※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

「颯」がつく名前を探しています。「颯斗」は「りくと」と読めるでしょうか。キラキラネームは避けたいですが、名前選びは大変ですね。

男の子の名前を考えているのですが、「颯」がつく名前を探してます。
この感じはあるサイトで「りく」とも読むと書いてあったのですが、「颯斗」とかいて「りくと」と読めるんでしょうか。

キラキラネームにはしたくなくて、いろいろ調べてますが名前って大変ですね!

コメント

「りくと」という名前は周りにもいるので、キラキラとは思いませんが、その漢字では、私は読めないです(´・ω・)

• ゆみ

ゆみ

ですよね!私もサイトをみて、時はいいなーと思ったのですが、りくとって読むのか?と不安になりました

• 6月26日
ゆかちん

私の甥っ子で颯斗(はやと)君います。その子の兄が陸斗(りくと)君です(o^^o)

• ゆみ

ゆみ

やっぱりはやとくんですよね!
    サイトは半分疑いながら見るようにします

• 6月26日
ダース

はやと と読んじゃいますね。
りくとも、颯斗も良い名前だと思いますが、漢字は読める方がいいと思います。
フリガナ無い事って結構あると思いますよ。

• ゆみ

ゆみ

ですよね!
    サイトで見たのですが、私には読めなくてみなさんに聞いてみようと思いました!
    聞いてよかったです

• 6月26日

ごめんなさい漢検2級持ってますが読めませんでした😅 私自身珍しい名字で初対面の人に20数年何百回と読みを聞かれて間違われて...を繰り返したので誰から見ても分かる名前の方が良いと思います☆

• ゆみ

ゆみ

ですよね!名付けアプリの信用なくなりました

• 6月27日