※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子に桃の葉ローションを使うべきか、汗対策に汗とりパットが良いか相談中です。

暑くなってきましたが、スキンケアや汗対策どうしてます?

息子は生後4ヶ月です。
今はピジョンのミルクローション?を塗ってるんですが、桃の葉ローションみたいな化粧水タイプに変えた方がいいんでしょうか?

汗ですが、今日もお出かけしたら背中がびっちょりでした💦汗とりパットした方がいいかなぁ?使ってる方どうですか?

コメント

そらぴまま

汗かくと湿疹でるので、こまめに着替えさせてます!
アトピタと、病院でもらったワセリンのような保湿剤をつけてます!

• ちょこん

ちょこん

アトピタとワセリンは全身に塗ってますか?

• 6月26日
  • そらぴまま

そらぴまま

アトピタは顔も体もで、ワセリンは体だけです!乾燥とか肌荒れによって調節したり、まだ色々試行錯誤中です(笑)!

• 6月26日
2人目欲しい☆

桃の葉ローションオススメですよ!汗取りパットすれば、いちいち着替えさせなくてもパットだけ変えればいいし、楽ですよ!

• ちょこん

ちょこん

桃の葉ローションは顔をはじめ全身に塗ってますか?
    汗とりパットは服着せてから背中に入れ込む感じで使うんですかね?

• 6月26日
  • 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

桃の葉ローションは全身です!顔も!新生児の頃、湿疹が結構出た時に、桃の葉ローション使ったんですが、キレイに治りましたよ!汗取りパットは、そうです!背中に入れ込む感じです!

• 6月26日
まりな

薬局で買ってる白色ワセリンを入浴後に毎日塗布しています。