※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
お金・保険

共働き夫婦でお昼は外食、夫のお昼代2万円、食費4~5万円。妻が復帰後も食費変わらず。

フルタイムの共働きで、夫婦ともにお昼はお弁当ではなくコンビニや社食、外食で済ませている方いらっしゃいますか??
夫婦それぞれお昼代にいくら使って、それ以外の食費はいくらくらいかかりますか??
私が仕事復帰するまで、夫のお昼代が2万、その他の食費が4~5万だったのですが、私が仕事復帰してお昼代2万使うようになったのに食費があまり変わりません😂💦

コメント

うちはお互いフルタイムで週2回から3回はお弁当、それ以外は各自適当に食べてます。
お弁当がない日は、主人は会社の人とご飯に行くので、だいたい一食1000円から1500円くらい、私はコンビニのパンなので200円とかです。
平日の夕飯は基本的にお互い適当に食べて家では食べないです。
お互いお小遣い3万円でお昼と夕飯をやりくりして、それ以外の食費は月3万くらいです😄

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

回答ありがとうございます!お弁当と半々なんですね!
    コンビニで買って200円で済むなんて凄いです😂💦
    パンだけじゃ足りなくて…笑
    夜も昼もで3万でたりるんですね~!

• 6月26日
ぴろり

育休中ですが、産休に入る前はフルタイム共働きでした。お互いお昼は外食で、恐らく月18000円位ずつ使っていたと思います💦

それ以外の食費は、家計簿を付けていなかったため正確にはわかりませんが、食材宅配を利用したり、外食もかなり多かったため、6万は超えていたと思います。

今は育休中で私の収入が減っているため、夫の平日昼の外食は変わりませんが、それ以外はほとんど家で作って節約を頑張っています。

回答ありがとうございます!
    うちも今お昼にそれくらい使ってます💧
    やっぱり働いてると節約は難しいんですかね(^_^;)
    私の場合育休中の方が収入が多かったので、働いてる今の方が生活苦しいです😂💦

• 6月26日
あおまいか

二人ともコンビニか外食です。
うちは二人ともお昼代込みのお小遣い制にしてあります。
それ以外の食費が4万です。

うちもお小遣い内です!ちなみにお小遣いはいくらですか(>_<)??
    私は3万なのですが、夫は5万で多いなって思うんですよね…(´-ω-)

• 6月26日
  • あおまいか

あおまいか

私が3.5万、夫は5万です。
    お昼代が2万、好きに使えるお金が3万のイメージです。
    多いとは思ってるんですけど、いっぱしの社会人が使えるお金がないのはかわいそうだし、家族の為だけじゃなく自分の楽しみも大事だと思うので、その額にしてます。
    私は下の子産むまでは4万でしたが、保育料と学校の費用に加えて今年は時短できついので、悪あがきで5000円減らしました(笑)

• 6月26日

あ!同じくらいですね!
    そうなんですよね、頑張って働いてるのにお昼だけでお小遣いなくなっちゃうのも、お昼に食べたいもの我慢するのも可哀想で(^_^;)
    なんだか同じくらいの方がいて安心しました!もしかしたら年収が全然違うかもしれないですが…笑

• 6月26日
  • あおまいか

あおまいか

ですよね☆
    共働きの特権と思って多少の贅沢はありだと思ってます!
    ちなみに世帯手取りで月45~48万、ボーナスが年間160万です。なのですっごい余裕があるわけではなく、けっこうお小遣いが生活費に食い込んでます(笑)しかも育休中以外はボーナスも10万ずつとってます💦

• 6月26日

わぁ、収入も同じくらいです(●´ω`●)笑
    貯金もできるけど、生活費はギリギリって感じですよね!笑
    でも毎日頑張ってるし、少しくらい贅沢してもいいですよね♡
    なんか気が楽になりました!!

• 6月26日
ザト

夫のお小遣いが2.5万、私のお小遣いが1.5万で毎日のお昼や飲み会、娯楽、美容院諸々が込みです。
私は日本で一番物価の高い地域に勤めているので結構大変ですが、それでもなんとかなってますよ(*>∇<)ノ

そのお小遣いですべて賄ってるなんてすごいです!
    うちは夫婦ともにザトさんのところの倍のお小遣いなのにキツイです…笑
    我が家も夫婦で都内の物価高いところに勤めてるので仕方ないと思ってましたが、ちょっと反省します…(゚ロ゚)笑

• 6月26日
  • ザト

ザト

勤め先、お近くかもしれませんねw
    基本的にぼったくりみたいなドラッグストアでパン買ったり、コンビニでおにぎり買ったりすることが多いですが、外食するとすぐお金がなくなりますw

• 6月26日

ですね!
    ぼったくりみたいなドラッグストア!笑 全国値段が一律なコンビニの方が良心的に思えますよね( ;∀;)
    私も基本はコンビニですが、たまにデザートつけたり外食したりしてしまうのでお昼代が結構かさみます(๑´Д`ก)

• 6月26日
みし

夫は単身赴任なのですが、食費3万、お小遣い2万の計5万渡しています。
私は基本的にお弁当です(^^;)

3万で3食ってことですかね??
    夜は自炊されてるのでしょうか😳
    私も涼しくなったらお弁当作ろうかなー!余裕があればですが( ;∀;)

• 6月27日
  • みし

みし

はい、3万で3食です。
    夜と朝は自炊で食べてと言っています。
    私が作るお弁当なんて超適当ですよ(笑)お腹に入ればいいやと思っています😅

• 6月27日

自炊しないと3万は超えますもんね(>_<)
    私も1人だけなら適当になりそうです!笑
    でもコンビニ食にも飽きてきたので、たまには作ろうと思います(●´ω`●)

• 6月27日