※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん12
妊娠・出産

猫と犬がいる実家で娘が湿疹に悩んでいます。帰宅後、治るでしょうか?他の方も同様の症状が出たことがあるでしょうか?

今実家に1週間くらい泊まってるのですが
猫と犬を飼ってます。

そのせいか、娘の目の周りあたりに湿疹のような
ものが赤く出来ていました。
時間がたつと消えて、また、できて、、です。

自分の家では飼ってないのですが
明日帰ります。
きちんと、治りますか?

また、動物がいる所に連れていくとこのような
湿疹が出た方いますか?
まだ小さいからでしょうか?

コメント

りゅうぽん

その頃うちの子も出ましたよー!
顔に赤いぷつぷつ。

犬だけでなく、動物園連れていったときは、ヤギとか羊とかでも出ました。

離乳食でもちょくちょく出てた子だったので、あまり気にせず、ちょっと動物早かったかなーくらいに思ってて、今は出なくなりましたよ。
だから家帰ったらすぐなおると思いますし、ちょっとおおきくなったら出なくなると思いますよ😃

咳とか出るならアレルギーの可能性もあるので、病院に行った方がよいかもです。

ちゃんころ

アレルギーかもしれませんね
私が犬猫アレルギーなのですが、同じ空間にいると目の周りが明るなって痒くなります。
ひどい時は顔中に湿疹が出て目も真っ赤に充血してきます。
お家に帰れば治ると思いますよ(o^^o)
アレルギー検査して見た方がいいと思います。
何度もその環境に連れて行くと悪化することもあるので気をつけて下さいね

おいなり

上の子が実家の猫を触った手で目をこすったりすると、赤く湿疹の様なものが出来ます💦
旦那が猫アレルギーを持っているので可能性があります…😅
ただ、触った手を洗ったり、濡らしたタオルで拭いてあげるといくらかマシになり、お風呂上がりや自宅に帰ってきたら湿疹も無くなります!

さえまま

うちの子も顔だけ赤くなるなーと思っていたら6ヶ月くらいの時に帯状疱疹見たいのが出来てしまって病院で検査したら犬アレルギーでした💦
顔だけにしか症状出なかったですがアレルギーだったのでもしかしたらがあるかもです😱💦