※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン吉
お仕事

昼ごはんの先輩2人との食事で疎外感を感じ、1人で食べることが好ましい。家庭の負担が重く、精神的に不安を感じている。

何が疲れたわ。
昼ごはん先輩2人と私で食べるけど、なんか疎外感半端ない。
話も降られないし、これなら車で食べてもいい気がする💧

私自身、1人ご飯でも困らない(接客業なのでご飯も揃って食べる事がなかった)

何でも一緒にしたがる所が疲れる。
話も先輩2人はペチャクチャしゃべりまくる。
嫌いとかではなく、上司も目の前にいるので、疲れる。

ご飯くらい1人がいいわ。
自宅帰っても、買い物、夕飯作り、下の子4歳飲んでますお迎えと一人になる時間ないから、行き詰まる。

そのせいか精神的に不安で、更年期でもないのに、汗が止まらない、気持ちがザワザワして、夜も寝れない。

コメント

匿名

オフィス内でお弁当食べるなら、
今日お弁当ないので外で食べてきます〜😭💦

お外ランチなら、私今日お弁当なので😭💦

と、お断りしますかね。
毎日やると何あいつーってなりそうなので私は今までこの手法を週1でやって切り抜けてました(笑)

• ニャン吉

ニャン吉

今は上が高校生で、何かとお金かかるから、水筒持参、弁当持参です💧

でも、給料出て以降の休日出勤を月1してますが、その時は1人ラーメン満喫✨

あまり遠出出来ないから近場のラーメン屋ですが。

• 6月26日
LsL

私もお昼は1人派です。そしてお弁当持参です。

時々上司が来たりすると
(1人で食べたかったのに。。。)
と、凄く思いますw

たまに話しかけられたくない時は、聴いてもないのにイヤホンつけて音楽聴いてるふりしますw
でも、もうお決まりのようになってたりすると断りずらいですよね。。。
私なら嫌われてもいいので、今日から車で食べますー!て宣言してそれを普通にします!w
正直、休憩時間にまで誰かに気を使いたくないですよねw

• ニャン吉

ニャン吉

以前は接客業でした。
    ウツになり店長に訳を話し、1人でランチしてました。
    でも今は朝から帰るまでデスクだし、昼食は横のテーブルで食べる。
    食堂も狭いので、時間差でご飯に行くので、上司も近くにいてしんどい💧

• 6月26日