※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
刀堂奏
妊娠・出産

双子妊娠中で虫歯治療を受ける不安。安定期でのレントゲン影響は?同じ経験の方いますか?

双子妊娠中ですが、来週虫歯の治療をします。
レントゲンを撮ると思うのですが双子は安定期が無いと聞くので少し不安になりました。
本当に子ども達に影響は少ないですか?同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

モモ

私も妊娠中に虫歯の治療しました‼︎
虫歯だったらレントゲン取らないのでは⁇
うちの歯医者さんは妊婦さんのレントゲンは取らないし、虫歯は先生が見て判断しました‼︎
親知らずが少し生えそうだったので出産終わってからレントゲンは取りましょう‼︎でした‼︎

• 刀堂奏

刀堂奏

そうなんですね、妊婦検診で歯医者に行ったときに虫歯があるのは聞いたのですがそれと同時にレントゲン撮るのでと言われたので...

• 6月26日
チューリップ

妊婦さんだったらレントゲン撮るのを避けると思います(>_<)
ネットではすこしなら大丈夫とか書かれますが、歯科医にそこまで責任とれないと思うので…(+_+)
私の行ってる歯医者の先生は、私が授乳中の時でさえも麻酔を使用するかどうか悩んでくれました(笑)

• 刀堂奏

刀堂奏

良い歯医者さんですね。
    じゃあ大丈夫でしょうか...

それならとりあえず行ってみます。
    ありがとうございます🎵

• 6月26日
ままりん

私は双子妊娠中もレントゲン撮りましたよー‼
ただ16週すぎてからじゃないと駄目って言われたので16週すぎてから撮りました(^^)
子供には影響ないみたいです‼

• 刀堂奏

刀堂奏

そうなんですね、私も初めて行った時は初期で安定期に入ってじゃないと影響が心配なのでと言われました。

行くときは16週過ぎてるので大丈夫なんですね。
    安心しました😊

• 6月26日
リョウコ

こんばんは✨
私は7ヶ月の時、歯のレントゲンどころか肺炎になったので胸部のレントゲン撮りましたよ😅

先生には問題ないと言われました!
今のところ順調です!

• 刀堂奏

刀堂奏

そうなんですね。良かったですね。
    安心しました😄

• 6月26日
みっくんママ♡

私も先週歯医者行ってレントゲン撮りましたよー!!
特に問題ないと言われたので撮ってもらいました( ^ω^ )

• 刀堂奏

刀堂奏

そうなんですね、問題ないなら安心です。

• 6月27日