※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

室内で蚊対策商品を教えてください。

娘が初めて蚊?に刺されました…
家の中で蚊なんて見なかったのに…
日本脳炎とかデング熱とかが怖いです😣

みなさん、室内では蚊除けどんな対策されてますか?
今日すぐにでも商品買いたいと思うので、
品名等教えてください!

コメント

みーにゃ

蚊がいなくなるスプレー、めっちゃ効きます!
ぷーんって音してプシュってやると一瞬で音聞こえなくなります(๑°ㅁ°๑)

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます!
    すごい威力ですね!探してみます!
    ちなみに…追加の質問で申し訳ないのですが、蚊に刺された時は何か塗ってますか?💦

• 6月26日
  • みーにゃ

みーにゃ

1箇所だけ発見しましたがそれほど大きく赤くならず、痒がってもいなかったのでなにも塗りませんでした:*♡
    刺されてすぐなら水で流せば毒素が抜けて痒くならないとか聞いたのでもし刺されたらやってあげようかなと思います"٩( •ω• )و

• 6月26日
3人ママン

わたしも以前質問させてもらって、アースの押すだけノーマットがいいと聞き、それを使ってます( *´ ∀ `* )
使うときは、赤ちゃんには別室にいてもらって、15分ほど密室にしてから、換気して、赤ちゃんをお部屋に戻してます。
ただ噴射口からでた薬液にあたらないように気をつける必要があるので、いまはスプレータイプも出てますし、それがいいかもしれません♬

さき

品名はちょっと分からないですが、色んなメーカーから出てる、ワンプッシュで12時間とか24時間効果があるスプレー使ってます。ワンプッシュすれば、飛んでる蚊がすぐにフラフラ落ちてきますよ!

はじめてのママリ🔰さん

よくCMでやってるやつですね!見てみます!
    ちなみに…追加の質問で申し訳ないのですが、赤ちゃんのころ蚊に刺された時は何か塗ってましたか?💦

• 6月26日
  • さき

さき

何も塗ってません!
    自分で痒がって掻くようになってからはパッチ貼ってますよ!
    確か産まれて初めて蚊に刺された時は痒くないんですよね。一度刺されると、二度目からその成分に反応して痒くなるって聞いた事があります。

• 6月26日

はじめてのママリ🔰さん

初めての時は痒くないんですか!初めて知りました!もし刺されてしまって痒そうな時はパッチ貼ってみます。ありがとうございます!

• 6月26日
退屈ガール

アースのワンプッシュのやつずっと使っています(^^)
シュッてやってしばらくしたら瀕死状態の蚊が床に落ちています(笑)
この前息子が拾ってきましたw

はじめてのママリ🔰さん

息子さんグッジョブですね!✨
    ちなみに…追加の質問で申し訳ないのですが、このくらいの月齢の頃蚊に刺された時は何か塗ってましたか?💦

• 6月26日
  • 退屈ガール

退屈ガール

かゆがったりしてなかったので放置でした(^^)
    もしかゆがっていたりしたら乳児湿疹のときにもらった薬とか塗ってたかもしれません(笑)
    ムヒだと臭いきついですからね💦

• 6月26日

はじめてのママリ🔰さん

放置で大丈夫なんですね!ありがとうございます!

• 6月26日
®️

ワンプッシュ使ってます。蚊を見つけたらすぐにスプレーします。なので家のなかで刺されることはほぼないです。