※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
妊娠・出産

妊娠中の悪阻が心配です。2人目の妊娠で仕事や子育てとの両立が不安です。経験談を聞きたいです。

先日2人目を妊娠している事がわかりました。

待ち望んでいた妊娠なので凄く嬉しいのですが、その反面あと少しで始まるであろう悪阻が怖いです…(´._.`)

1人目の時はしんどい時など横になったりと自分の体調の良し悪しで休めていましたが、

2人目となると上の子を見ながらパートしながらの悪阻はどうなるのかと未知な事だらけで不安になってしまいました。

何言ってんだと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、上の子がいながら悪阻を経験したママさん、働きながら悪阻を経験したママさん、どのようにやりきりましたか?良ければ皆さんの体験談を教えて頂ければ幸いです🙇💦

コメント

ゆまり

とにかく休める時間は1分でも休む、家事も無理をせず手を抜けるところは抜くという感じで乗り切りました(T . T)

仕事もしているため、なかなか1人の時間はありませんでしたが、とにかく横になれる時は横になって過ごしてました(>_<)

• ぷう

ぷう

コメントありがとうございます😊
    なるほど…。休める時間は少しでも休むといった感じですね(;_;)

私もパートですが働きに出てるためなかなか1人の時間が作れなさそうなのでとにかく隙を見て休める時はゆっくりしようと思います…!😣

• 6月26日
skyg

フルで正社員で働いてます。

朝は5時起き、帰りは19:00です。

2人目の時の方がつわりがひどく、吐きながら仕事してました😅💦💦気力で乗り切る!しかなかったです😭

• ぷう

ぷう

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!(゚Д゚)
    吐きづわりで朝の早くからそんな遅い時間までお仕事頑張られていたなんて…😢かなりお辛かったのではありませんか?😣

正直これから来る悪阻にビビってますが私も気力で乗り切りたいと思います(´;ω;`)

• 6月26日
  • skyg

skyg

辛かったですが、なんかもう仕事もしないとだし家事も子育ても。。としてると、いつの間にかつわり終わってました😅(笑)

1人目の時は7週から18週くらいで終わったんですが、2人目が5週から21週くらいまで続いちゃって、なんでわざわざ2人目でながいのー😱って感じでしたが、1人目の時より忙しくてあっという間な感じがしました!!

もしかしたらつわり軽いかもしれませんし、来たら残念!くらいの気持ちで今は過ごしてくださいねー😄

• 6月26日

私は産休に入る妊娠9ヶ月まで仕事をしていましたが、仕事をしている方が気分が紛れて悪阻が和らいでいましたよー(^_^)
家に帰るとしんどかったですが(*_*)
ただ何かしないといけないことがある方が悪阻が紛れることもあるかもしれませんよ(*^^*)

やんやん

つわりの時の子育て、不安なりますよね・・・。
我が子はだいぶ私の話を分かってくれていたので、
ママしんどいから横になってもいい?と聞いて、OKが出たら横になってました。笑

ご飯は旦那に作ってもらうか、買ってきてもらう・・・でしたね。
お米の炊けるニオイが全くダメだったので、台所に行けませんでした。

あと、吐き気を我慢するとずっとしんどいので気持ち悪くなったらすぐ吐いてました。
お風呂のボディソープのニオイが無理と分かってたので、
入る前に吐いてから入ったり・・・。

土日は、旦那が義実家に息子を連れて行ってくれたり、
ピーク時には義実家に息子だけお泊まりさせてもらったり、かなり周りに頼りまくりました。
ぷうさんは、近くに頼れる親族はいますか?
頼れる人がいるなら、おもいっきり頼っていいと思います!!

いちご

一人目のときはフルでぎりぎりまで働きながら悪阻でした😭
朝、ご飯食べて出社するとき毎日かならず吐いてたのでアイスならーっておもってアイスの実を食べてたんですけどそれでも吐いて、、、
遅刻や欠席をしたくなかったのでがんばって産休まで働きました笑

二人目いま妊娠中なのですが、、、
育休中で働いてないのですが下の子のオムツのにおいやベンの匂いでつわりがきました😭
すごく辛かったし、まだ一歳なってないので物事を分かる年齢でもないので💦
つわりのときに抱っこーって泣かれたりもありました😱

ごうえり

妊娠おめでとうございます✨✨
私は今絶賛つわり中です🤣
今は働いてないんですけど、とにかく色んな匂いが無理で、空腹時に息子のご飯の準備が1番しんどいです💧
なので、調子の良い時に作り置きをいっぱいしておくか、もうベビーフードに頼りまくってます!
あと、まだ上の子は授乳してるので、しんどくなったらおっぱい放り出して横になってます🤣勝手に吸い付いてきて一緒に眠ってくれてるので助かってます💦
つわり楽だと良いですね‼️

m

吐き気止めの薬を処方してもらって
飲んでしのぎました!

仕事休みの日はしんどかったら
親に上の子を預かってもらって
ゆっくりしてました!