※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣きべそママ
子育て・グッズ

野菜嫌いの子供向け、野菨を好きなもので覆い隠すレシピを教えてください。特にトマト、ピーマン、なすが苦手で、冷凍可能なものが助かります。

野菜嫌いの子供に野菜を食べてくれるようなレシピ教えてください!
野菜単品だと食べてくれず、スプーンですくった時に好きなもので覆い隠して食べさせると食べます💦
野菜!って分かると食べてくれません( ๐_๐)
このまま同じようなものしかあげれないとまずい思い細かくしてカレーや肉団子は食べます!
特に食べないのがトマト、ピーマン、なすです。
冷凍してストックできるものであれば助かります!(;ω;)

コメント

チューリップ

チャーハンとかオムライスとかに細かく刻んだピーマン入れたりします(>_<)
ナスはナスバーグにします(^○^)これも同じように細かく刻んでハンバーグのタネに入れるだけなんですが…(笑)
トマトはミートソースくらいしか思い浮かびません😭💦

• 泣きべそママ

泣きべそママ

チャーハンとハンバーグですね(๑´ㅂ`๑)
    ハンバーグはひき肉はなんでもいいですか?( ๐_๐)

• 6月26日
  • チューリップ

チューリップ

確か牛豚の合い挽きだったと思います(^○^)

• 6月26日
  • 泣きべそママ

泣きべそママ

ありがとうございます!

• 6月26日
さらい

パンケーキ混ぜてもダメですかね?

• 泣きべそママ

泣きべそママ

パンケーキに混ぜるなら牛乳とかも取れるとのでいいかもしれないですね(๑´ㅂ`๑)
    野菜はすりおろしてですか?

• 6月26日
  • さらい

さらい

みじんぎりです。
    野菜スープもブレンダーでどろどろにしてもだめですかね?

• 6月26日
  • 泣きべそママ

泣きべそママ

今日、野菜をみじん切りにしたのをスープにしました!そしたら完食でした(๑´ㅂ`๑)
    ブレンダーでポタージュみたいにするのもいいですね(๑° ꒳ °๑)

• 6月26日
すもも

私は細かく切ってコンソメスープや娘の好きな出汁でじっくり煮ます!!
好きな野菜を多めに大きく切って、卵でとじたりしてあげてます^_^

• 泣きべそママ

泣きべそママ

卵とじいいですね(๑´ㅂ`๑)
    スープは冷凍してますか?💦

• 6月26日
  • すもも

すもも

娘と一緒に食べるので、その日で食べ切っちゃいます笑
    多めに作って毎食食べれば自分も野菜沢山取れますし!
    一緒に「おいしねー^_^」って言って食べると娘もニコニコしながら食べてくれます♬

• 6月26日
  • 泣きべそママ

泣きべそママ

美味しいね〜ってママが言ったら食べてくれること多いですもんね(๑´ㅂ`๑)

• 6月26日
ゆん

ハンバーグやオムライス、グラタン、春巻きなど隠せるものに入れちゃいます( ^ω^ )
トマトはカレーに入れたり、ミートソースだったり、最悪ケチャップが大丈夫ならケチャップでも良いと思いますよ( ◠‿◠ )トマトよりケチャップの方がリコピンが豊富に入っているので♡

• 泣きべそママ

泣きべそママ

ケチャップは食べます!
    やはり隠せるものに隠して入れて食べさせるんですね(๑´ㅂ`๑)

• 6月26日
(・∀・)❤️

親戚の子にも同じような子がいますが、ジュースとかにしちゃってるみたいですよ(◍ ´꒳` ◍)b
野菜と果物をミキサーとかブレンダーで細かくしちゃって、ジュースだよーって飲ませると飲むらしいです😊

• 泣きべそママ

泣きべそママ

手作りの野菜ジュースですね!
    いいかもしれないですね(๑´ㅂ`๑)

• 6月26日