※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(*´ω`*)
妊娠・出産

臨月に入ってから頻尿が減り、残尿感がつらい。病院で相談したが原因不明。トイレに座っても出にくく、大量に出る。和らげる方法はあるか?

明日で37wです(´ω` )
妊娠初期から今までずーっと悩まされている頻尿ですが、臨月に入ってからあまりおしっこが出なくなってしまい、時間をかけてやっと出しても、残尿感が辛いです(´;ω;`)
もう限界っ!ってくらいトイレ行きたい感覚なのに、いざ座ると出なくて苦しすぎます。
病院に相談しても、圧迫されてるからねーー。って言われて終わりました( ˊᵕˋ ;)特に膀胱炎とかではないみたいです。
トイレに座ってもなかなか出ないけど、出てしまえば大量におしっこが出ます💦出るまでが膀胱苦しいし、気持ち悪いしで泣けてきます。。
頻尿や圧迫感は仕方ないかもしれませんが、少しでも和らげる方法はないでしょうか??
水分はなるべく温かい飲み物飲むようにして体は冷やさないように、暑くなった今も腹巻きだけはしています(´;ω;`)アドバイスください!

コメント

私もそうでした!
1時間に1回はトイレに行ってましたが、出なかったり、出るまでに時間がかかって膀胱が痛かったです。
尿意がないのに、動くとでたり、いきなりジャーって間に合わなかったりしたこともありました!
でもあまり来にせず、特に先生に相談もしなかったです!
妊娠後期だからしょうがないなーと、、!笑
赤ちゃんが降りて来たら多少は治ると思うのであと少し頑張ってください😿💦

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

ありがとうございます(´ω` )
    やっぱり耐えるしかないですよね💦
    ほんとにコントロールできない尿意に、外出するのも怖いですー。。
    あともう少し辛抱します!

• 6月27日

退会ユーザー

外出の時はナプキンしてましたよー!
    そうすると安心ですよ!🌟

• 6月27日