※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妹が妊婦だからと家事を手伝わないことに怒り、妊娠は病気じゃないと言われて困っています。

これって妊婦様発言なんでしょうか?
同居の妹が家事も何もせずケンカになりました。
「妊娠してから疲れやすくて手伝ってもらわないと困る。手伝わないなら自立して自分の事は自分でやって」と言ったら「出ました!妊婦発言!」とバカにした言い方をされました。
食事、家事、掃除、外仕事などさすがに疲れます。
妹は看護師なんですが私が妊娠してから今までも「妊娠は病気じゃないもんね」と言って全て私任せです。
それで妊婦発言と言われて怒りがおさまりません。

コメント

妊娠したことない人には妊婦のキツさなんかわかりませんから。(笑)
いい歳して家事もできないのねー
と妹さんの分は放置してはどうですか?(笑)

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    そう言って放置してみたいと思います!

• 6月26日
はぴはぴ

妊娠は病気じゃないから、の続きは?
って思いました!

妊娠は病気じゃないから、体調悪くても薬はダメだし、今までより気を付けないといけないって言うのが本当の意味だと教えてもらいましたが!

妊婦様だと思うなら今日の事周りの人にも言ってみたら?
私(妹さん)が食事家事掃除しなくて、妊娠してる姉がキツイからって自分の事は自分でしてって言ってくる〜!妊婦様ありえないよね!
って!お前はお嬢さまか何様だ!って普通の人は思うと思うんだけど。
社会人にもなって、自分の事しないって…小学生じゃないんだから(呆れ)

って言ってみて下さい!
と言うより私が言ってやりたい!!!

• もも

もも

「妊娠は病気じゃないんだから」の続きはおそらく「今までと同じようにできるよね。特別扱いはしないよ」という意味だと思います😵
    特別扱いして欲しい訳ではないですが、思いやりないなあと感じます。
    妹は自分がおかしいこと言っていると思っていないようです(>_<)
    なんだかなあ…って思います。

• 6月26日

そんな妹追い出しましょう!!!
妊婦様じゃないですよ。一緒に住んでるなら当たり前に少しくらい家事しろ💢って思います😅

• もも

もも

他にも色々言われて、私も怒って「もう出て行って」と言いました(-_-#)
    家事手伝うのは当たり前ですよね😥

• 6月26日
カルボナーラ

ももさんが怒るのも当然ですね。
妹さんも社会人なんですから、ももさんが妊娠してようが妊娠してまいが自分のことぐらい自分でして欲しいところですね😅
そこでの妊婦発言!って疑問に思っちゃいますね(笑)

看護師さんということで、他人のお世話してるから身内には甘えてるのかな?と思いました。
妊婦は病気では無いかもしれませんが、無理をすれば即入院になる可能性は大きいですから。
そう言う私は切迫早産で入院中です😂

ほどほどに手を抜いて身体を大事にしてください。
それで不満が妹さんに出ても受け付けなくていいと思います☺

• る

横から失礼します。
    看護師だから他人のお世話してるから身内に甘えてる、は看護師の家族を持つ私からしたらちょっと失礼な発言だなぁと思いました。
    看護師だからではなくこの場合は人としての問題だと思いますし、訂正してほしいです。

• 6月25日
  • カルボナーラ

カルボナーラ

失礼しました💦
    もちろん、個人個人の問題だとは思いますが
    私自身がそういった仕事をしてるわけでも無いので、そう言う気持ちがあるのかな?ということで書かせてもらってます。

どう思ってるかは本人じゃないとわからないので…
    少し位は、してあげたらしてもらいたい言う気持ちが出ませんか?
    でない方には頭が下がりますm(__)m

• 6月25日
  • もも

もも

うちの妹は甘えすぎだと思います。
    患者には優しいだろうけど家族に優しくなかったらどうなんだろう?と疑問です。

• 6月26日
いちご

ありえないです😭😭
わたしならおいだしちゃいます、、、
妊婦は病気じゃなくてもお腹に子供がいるから疲れやすかったり体調も崩します。
妊娠したことがないからいうんでしょうね😱!
身内にだけいうならまだしも、友達や知らないひとにそういう態度とかしたら敵作ります😨!

• もも

もも

妹は以前、職場の人が妊娠したときも家で文句を言っていたので、もう敵を作っているかもしれないです😥
    私はもう許せず出て行くように言いましたが、まさか自分の妹がそういう発言するとはガッカリしました(>_<)

• 6月26日
ぱるたん

私も妊娠中 職場の人に
妊娠は病気じゃないって言われました
孫もおる人に

妊娠は病気じゃないかもしれやんけど
一つの命があるんやから
丁寧に扱わなあかんのちゃん?って思います

妊娠した事ないからなのかな?
自分が妊娠した時は絶対
ヤイヤイゆうて来そう笑

それか羨ましいのか
結婚もして子供も授かって
妹さんはまだ?やからなのかな?
憶測ですが…

あー羨ましいのかって思っときましょ!

• もも

もも

妹はまだ独身です。
    羨ましいのかもしれません。
    そう思うと少し楽になります☺

• 6月26日
  • ぱるたん

ぱるたん

こいつ羨ましいんやなって
    思っときましょ笑

• 6月26日
ぽん吉

ただ当たり前の事を言っているだけでどこが妊婦様なのか理解できません
妊娠とか関係なく同じ家に住んでて家事をせず甘え続けていた妹さん、、、自分が恥ずかしいと思わないのでしょうか?

• もも

もも

当たり前の事ですよね。言われて恥ずかしいとも思わず相手を馬鹿にする妹は、もう妹と思わないことにしようと思います!

• 6月26日
ある所の拙い母

何も言わずに妹さんの分の家事残しましょ( ¯ ¨̯ ¯ )
私なんか妊娠中他の人に荷物持たせるわ食べ物買ってこさせるわキレるわ怒るわ泣くわで妹さんから見たら発狂するであろうほどの超妊婦様やってましたよ笑自分のことをやってくれるのがどれだけ今まで楽できてたかを知ってもらったらそこそこ分担してみたらいかがでしょう!他人なのにズケズケ物言ってすみません😭

• もも

もも

妹の分はやらずに残すことにします!
    分担を話してもしようとせず相手を非難する妹には愛想がつきました😥

• 6月26日
  • ある所の拙い母

ある所の拙い母

妹さんもいずれはこの親になるのであろう女性だし自分でやってできなかったの教えたり手伝ってーてな感じで言われたら手をかけるぐらいだと妹さんも将来助かりますよね(*ˊᵕˋ*)ではではのんびり元気な赤ちゃん産んでください(o´罒`o)

• 6月26日
  • もも

もも

ありがとうございます(*´▽`*)
    のんびり過ごせればな~と思います☺

• 6月26日
ママ

たとえ妊娠してなくても、同居してるならやるべき事はやるのが当然だと思います。
看護師のくせに、妊娠の大変さやリスクを無視してるかのような言動ですね。妹さんの選択や食事はしなくて良いと思います

• ママ

ママ

洗濯や食事

• 6月26日
  • もも

もも

看護師としても人としてもどうなの?という発言が多い妹です。
    妹のものは全て妹にやってもらって、私は赤ちゃんのことなど楽しいことを考えたいです😥

• 6月26日