※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

風呂掃除についてです。妊娠中後期から辛くなって旦那に任せてます。し…

風呂掃除についてです。
妊娠中後期から辛くなって旦那に任せてます。

しかし旦那は超適当人間なので洗い方もチャチャっと、何回言っても排水口は詰まるまで掃除しません💦そうこうしてたら最近のジメジメで床や壁に黒カビが生えてきました😥きっと床や壁なんて放置だったのでしょう😩
今子供は好奇心の塊と言って良いほど何でも触ります😵
排水口に手を突っ込もうとしたり、洗い場の床に寝そべって遊んだり、椅子をトンネルにしてくぐったり…時には床にキスしてます😱
もう旦那には任せられないので、息子が寝てから掃除しようと思ったのですが、カビキラーって使っても大丈夫ですかね?🤔
皆さんお風呂の掃除はどうされてますか?
防カビ燻煙剤とかも考えたのですが、あれは予防であって生えたカビには効かないですよね?
あまり薬剤には頼りたくないな〜とは思うのですが、良い方法があれば教えて下さい😢

コメント

☆milky way☆

お風呂掃除は私がしたり旦那がしたりしてます☆
旦那はカビキラー勝手にまいてます💦臭いでわかりますが、どこにまでまいているのか不明ですが、床にもまいてます。

しっかりすすげば大丈夫だと思います☆綺麗になりますしね☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    カビキラーしたらスッキリしました✨

• 6月26日
たるたる

私は床にできたこすっても落ちないカビや排水溝なんかにはドメストぶっかけちゃいます…笑
頑固になったものはこするのめんどくさい〜これなら除菌効果もあるらしいしいっか〜!ぐらいの気持ちです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    とりあえずカビキラーが家にあったのでカビキラーをしたんですけど、今度買う時はドメスト買おうと思います!

• 6月26日
りえんな

カビキラーが心配でしたら、エタノールがいいらしいです!!旦那はそれ使ってお風呂の掃除してくれてます(^-^)
ただ詳しいことはよくわからなかったので、「エタノール カビ」で調べてみてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😲
    とりあえず今回は取り急ぎカビキラーしましたが、今度エタノール調べてやってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月26日