※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量が減り、麦茶を飲んでいるがミルクが飲みたがらない。栄養不足やミルク量について心配。体重や排泄は問題なし。同月齢の子供の情報を求めています。

5日で9ヶ月になります😊離乳食後のミルクについて質問させてください。
5ヶ月から初めて順調に来ているのですが、最近になり離乳食後のミルク量が減りました(><)ミルク缶に書いてあるように作っているのですが完食した時は飲んで30-50です。
離乳食後以外のミルクは朝200、離乳食後のミルク、昼に200、3時頃200、離乳食後のミルク、最近寝るのも早く夜は飲んだり飲まなかったりです(*_*)

ミルク飲まないかわりに麦茶を1日200は飲んでるのですが多すぎですか?
麦茶が原因なのかと思い減らしてみてもミルクはあんまり飲みたくないようで。

ちなみに離乳食は毎回完食という訳でもなく少ない時は炭水化物、タンパク質等色々合わせてもおそらく100gいかないです😭
完食する時はそれなりに食べてると思います。
毎回きちんと計ってるわけでもないので何g食べてるのかわかりませんが、和光堂のランチのBFなんかはぺろっと食べてしまいます。

だんだんミルク飲まなくなるのは理解しているのですが離乳食手作りなので栄養足りてるのか色々心配です。

おしっこ、うんちもちゃんと出てますし、体重ももうすぐ10キロと曲線内にはいます。

同じ月齢のお子さんがいらっしゃる方、先輩ママさん色々教えてください(><)

コメント

yu--mama

食後のミルクはなしで寝る前に200飲ませてみるのもいいと思いますよー!😊