※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayapon
サプリ・健康

小林麻央さんの訃報悲しかったですね。同じ母として、女性としてなんと…

小林麻央さんの訃報悲しかったですね。
同じ母として、女性としてなんとか完治し生きていて欲しかったです。
ブログもかなり心に響きました。
闘病しているわけではないのに励まされました。
しかし読み返していく中で1つ疑問に思うことがあります。
麻央さんは
乳房マッサージに定期的に通っていた

とのことですが乳房マッサージ時に乳癌のしこりって分からないものなんでしょうか?
さすがに施行させる方は乳癌とその他のしこりの区別って分かるのでは⁉️と思ったのですが………
どうなのでしょうか?

コメント

ちび➰ず

母乳が出てる間は、発見がしにくいらしいです
乳腺炎になったりのしこりなのか、乳管がつまり、膿がたまってしこりになった物なのかいろいろしこりでも触るだけでは、悪性か良性のしこりかわからないので
また、マンモグラフィー検査だと乳腺が多いと白っぽくうつるのが濃くなり発見が遅くなるみたいです
エコーみたいなやつの方は発見が早いらしいです
この間、乳がんセミナーに行ったばかりだったので、そう教えて貰いました。

• sayapon

sayapon

そうなんですね✨
    回答ありがとうございます✨
    私は今断乳後のマッサージに桶谷式研鑽会の所へ通っており今のとこ怪しいしこりはないよ~言われましたが分からないものなら当てにならないのかな?と思い質問しました‼️
    断乳後ケアが一ヶ月後のマッサージで終わるのですがそれが終わり次第乳ガン検診に行こうと思ってます❗️

• 6月25日