※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
サプリ・健康

2歳の娘が、金曜日の夜10時に嘔吐して、次の日に小児科に連れて行くと嘔…

2歳の娘が、金曜日の夜10時に嘔吐して、次の日に小児科に連れて行くと嘔吐下痢症だと言われました。

私と夫は昨日から吐き気があるものの、まだ嘔吐はしていません。
熱も出ていません。

このまま、誰も嘔吐などしないで済めばいいのですが、まだ嘔吐の症状が出る可能性ってありますか?

まだ2カ月の息子がいるので、息子が嘔吐することが一番心配です😥

幸い、息子はまだ何も症状はなく、母乳の飲みもいつもと変わらず、機嫌もいいです。

小児科の先生は、移ってるのなら1〜2日で症状が出ると言われました。



コメント

mama_@

胃腸炎はかなりうつりやすいです。

息子が保育園でひろってきて、家族全員+手伝いにきてくれた実家の母と、祖母にうつりました。

嘔吐物からが一番感染します。

1〜2日経って症状が無ければ大丈夫だと思いますよ

  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    コメントありがとうございます!

    やっぱり胃腸炎はうつりやすいですよね😥
    1年前に、娘が胃腸炎になったときは次の日には、夫と私にうつりました💦

    一応、今日の夜で娘が嘔吐して2日なんですが、まだ他の家族が嘔吐してないのであれば大丈夫ということですかね?

    私と夫は吐き気はあるのですが、これはうつったけど、嘔吐の症状は出なかったということでしょうか?

    質問ばかりですみません😣

    • 6月25日
  • mama_@

    mama_@

    吐き気だけなら、このまま下痢嘔吐無ければ軽い症状で済んだということだと思います。

    胃腸炎2回かかりましたが、2回目は息子は吐きましたが主人と私は軽い下痢だけですぐ治りました。

    • 6月25日
  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    このまま、吐き気だけで済んで欲しいです😣
    前回、娘の胃腸炎がうつったとき私は嘔吐がひどくて、トラウマになってしまって吐くのが怖くて😥

    やっぱり胃腸炎でも、その時その時で症状は違うんですね💦

    • 6月25日
  • mama_@

    mama_@

    分かります。私も初めての胃腸炎で、夜通し吐き続けて怖くなりました。

    小児科で、回数追うごとに症状が楽になるって聞いたので、いっそ3ヶ月に1回くらいかかった方が、下痢が1日とかで済むのになぁって思ってます。

    実際、私が小さい頃、幼稚園の間、毎冬胃腸風邪にかかっていて、今思えばあれが胃腸炎だと思いますが、よくかかっていた時期は吐き気は少しで済んで、久しぶりの時は吐き気が強かった気がします。

    ほんといっそ毎月もらってきて!と息子に思ってます…息子も2回目は超軽症だったので。

    • 6月26日