※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYH
子育て・グッズ

初めての遠出で息子と2人でドライブします。おすすめのグッズや、チャイルドシートの位置について相談です。

いつもありがとうございます。

明後日、初めて息子と2人で友人の住んでいるところまで遠出します。
行きはいつも寝る時間とかぶっているので寝ると思い、一般道で2時間。
帰りは疲れているだろうし高速で1時間かけて帰ろうと思っています。

2人でドライブする時におすすめのグッズとかはありますか?

また、今はワゴン車の助手席の後ろにチャイルドシートを付けてるのですがおやつや飲み物を上げたりなどできないため助手席につけた方がいいですかね?
助手席は眩しそうな気がして悩んでいます💦

コメント

ましゅまろ

助手席はエアバッグがあるとかで危険ですよ!
おやつや飲み物をあげる時くらいコンビニの駐車場とかに停めた方がいいかと思います。

• RYH

RYH

前向きなので大丈夫だと思ってました😓

うまく表現出来ないんですが、高速のサービスエリアないバージョンみたいな道路でコンビニとか簡単に止まれる道路じゃないんですよ😅
    車は汗かくので水分補給と思ったんですがちょっと考えます😣💦

• 6月25日
みー

助手席は危ないのでやめたほうがいいと思います!!

ストローの水筒は持ってないですか??
それなら子供に持たせてても溢れないですよ😄
なので車のときはいつも子供に持たせてて自由に飲めるようにしてあります!!

ふくすけ

はーい!生後1ヶ月から現在まで月に2〜3回3時間の距離を二人でドライブしています(^^)

寝る時間に走れば寝ると思います!
オススメのグッズは
好きなDVDです(^^)
出来たら音楽DVD(おかあさんといっしょみたいな)があれば🎵
あとは後部座席は結構暑いので寝ると汗だくなので…ミニ扇風機は我が家は大活躍です(^^)

ちなみにチャイルドシートは運転席の後ろで子供の顔が見えるミラーをつけています。
飲み物はチャイルドシートにドリンクホルダーがついていてストローの保冷マグを置いておくと勝手に飲んでいます❗
楽しい1日になります様に☆