※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまんべぇる☆
妊娠・出産

湿疹や色素沈着で悩んでいます。妊娠中で薬も使えず、産後のケア方法を知りたいです。良くなった方法があれば教えてください。

アトピーやその他湿疹で色素沈着が
あった方、良くなる方法知ってますか?🙁
妊娠中で薬も強いのが使えず全身湿疹
だらけで色素沈着もしていてひどい状態です。
産後にケアしていきたいと思っているの
ですが何かこれ使ったら良くなったよなど
あったら教えて頂きたいです♪

コメント

あぐにー✩

わたしもアトピーです。
皮膚科で妊娠を告げたところ、飲み薬はやめましたが、塗り薬はいつも通りで問題ないと言われ、そのままのものを使っています!
産婦人科の先生にもアトピーでストレスになると困るからちゃんと皮膚科に通うようにも言われ、処方された薬を使っても問題ないと言われましたよ♩
すでに皮膚科には通ってるかと思いますが、再度相談されてみてはいかかでしょうか?\(^o^)/

• かまんべぇる☆

かまんべぇる☆

今の湿疹についてはステロイド使っていて上の子の時も使っていたので不安はないのですが、色素沈着について気になってます😱なので色素沈着良くなった方がいれば意見を聞きたいなぁと思ってて😭

• 6月25日
ぶっち

同じです✨アトピーで、塗り薬で手が色素沈着して黒くなってます。皮膚も固くなるから嫌だなって、おもいます。
皮膚科の薬は酷いときに塗ってますが、落ち着いてきたら、ワセリン塗ってますが、すこーし、色素沈着が、和らいだよーな。。。

マイちゃん

私自身も3歳からアトピーです。妊娠してから少し酷くなりました。でも塗り薬塗った所は薄く跡が残る位までになりました。