※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

来月、産後初めて帰省します。遠出も、飛行機、電車も初めてです( ˃ ⌑︎ …

来月、産後初めて帰省します。
遠出も、飛行機、電車も初めてです( ˃ ⌑︎ ˂ )

旅行用にキューブのミルクや、使い捨てのエプロンなど買いに行こうと思うのですが、色々考えてたらすごい荷物になりそうです(›´A`‹ )
皆さんのご経験であって良かったもの、要らなかったものなど、教えてください!(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

完ミで離乳食中期の二回食です☆
家を出てから実家まで車→飛行機→地下鉄→JRで約7時間ほどかかりそうです( Ꙭ)

コメント

めちゃ

おむつや、消耗品は現地調達しました!ついたら速攻薬局みたいな。

• ぽん

ぽん

持っていくのは移動分だけって感じですよね(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
    離乳食どうしましたか??

• 6月25日
  • めちゃ

めちゃ

離乳食、現地調達ですw

• 6月26日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます¨̮♡︎

• 6月26日
滉ちゃんママ🐌

荷物は宅急便&現地調達もありですよ!
うちは駅まで迎えに来てもらい➡西松屋へ直行してオムツや離乳食のレトルトは調達しました🎵
帰省する日数にもよりますが、飛行機などあるなら尚更手荷物は2日間分くらいの最小がいいと思います💦

• ぽん

ぽん

滞在期間は1週間です。
    私達夫婦の荷物は宅急便で送るんですが、娘の分が、「うんち漏れたら、吐いたら、乗り物でぐずったらetc…」と考えてしまって、洋服やおもちゃなど荷物になりそうで(゚o゚;;(笑)

• 6月25日
  • 滉ちゃんママ🐌

滉ちゃんママ🐌

確かに子供の着替えは多目に、色んな所にいれてました!
    オムツポーチとは別に、一回分の着替え+オムツみたいなセットをジップロックに4、5個作って、汚れたときとかはその一つをパッと握ってトイレに駆け込みました✨
    ジップロックなんで汚れたやつは洗えたらさっと洗って、洗えないときはきっちり閉めて。みたいに。
    飲み物はペットボトルをその都度少量マグに入れたり、紙パックの麦茶とかにしました。

• 6月25日
  • ぽん

ぽん

ジップロックに着替え!いいですね¨̮♡︎密閉できるし♪参考になります( ¨̮ )❥︎❥︎
    お茶はやっぱりその都度入れてあげた方がいいですよね。
    ありがとうございます¨̮♡︎

• 6月25日
ゆこも

どのくらいの期間かわかりませんが、必要なものって近くのドラックストアで買えませんか?オムツとか結構かさばるので、買えるものは帰省先で買うか親に買ってもらっておくかがいいと思います。どうしても買えないなら郵送するとか。(私は衣類など含めて送った時あります)
できるだけ手荷物少ない方がいいと思いますよ~!!

乗り物に乗ってる時は寝てくれればいいですが、寝てくれなかったらの時のためにお気に入りのおもちゃやお菓子は手荷物に入れておいた方がいいです!

楽しい帰省になるといいですね~!!お気を付けて☆彡.。

• ぽん

ぽん

滞在期間は1週間です。
    大きい物や夫婦の荷物は宅急便で送る予定です⑅︎◡̈︎*
    色々考えると着替えやおもちゃ、離乳食、ベビーカーや抱っこ紐とか結構かさばりそうです( ・᷄-・᷅ )

• 6月25日
princess♡*.。.*♡mama

3ヶ月のときに主人の実家に新幹線で帰省しました(*`σдσ´)ゞ
電車⇒(のりかえ)電車⇒新幹線⇒電車
と遠いので最寄り駅まで車で迎えに来てもらいました❤

お母様が必要な物を買っておいてくださり
子供の物はお洋服以外は
いつものお出かけグッズで行きました🎵

かわいい孫の初めての帰省なので
お願いしてみてはいかがですかぁ??
わたしはすっかりお母様に甘えてしまいました゚。(;>人<`)

疲れてしまうので最小限の荷物で行くのがオススメです(*Ü*)♡♡
楽しみですね🎵

• ぽん

ぽん

滞在は1週間ですがその内、義実家2泊、実家2泊、ホテル2泊ですし、年に一回帰るかどうかなので頼めません( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    宅急便を駆使して極力手軽に行こうと思ってます( ・ㅂ・)و ̑̑

• 6月26日
  • princess♡*.。.*♡mama

princess♡*.。.*♡mama

宿泊先も変わるのですねっ‼
    それは失礼しましたm(__)m💦💦💦

そしたら宅配便&現地調達ですよね❤

親孝行できますね🍀
    年に一度の帰省ならおもいっきり楽しんでいい思い出作ってきてくださいっ(*^^*)

• 6月26日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 6月26日