※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
家事・料理

『除湿機』使っている方いらっしゃいますか?梅雨の季節になり、洗濯を部…

『除湿機』使っている方いらっしゃいますか?
梅雨の季節になり、洗濯を部屋干しすることが多くなると思うのでカラッと乾かすために除湿器の購入を迷っています。
使われている方の感想を聞きたいです^^
オススメの機種などもありましたらよろしくお願いします。

コメント

miimama♡

除湿機はいらないかな〜と思います(>_<)
わたしはカラッと乾かしたいので、
部屋干しするとこに除湿剤なんこか置いてます😊

水取りぞうさん?とかいうやつです!

それ置くだけで部屋の中が湿気ぽくならないし、
部屋の中がムシムシしてたら
エアコンの除湿つけてます✨✨

からわざわざ買わなくていいのかな〜?と思います(>_<)

• ゆうか

ゆうか

水取りぞうさんってありますね!
    あれを置くだけで洗濯にも効果があるんですね!
    部屋干しをする部屋にはエアコンが無いので除湿は使えなくて残念です(>_<)

• 6月25日
  • miimama♡

miimama♡

あとは、
    扇風機を回して乾かすといいて
    この間テレビでやってましたよ✨✨
    夏には普通に扇風機使えるし、
    梅雨の時期にはジメジメしてても、
    扇風機の風当てて乾かすと
    乾くのも早いし生乾菌もしないし、いいと言ってました✨✨

みずとりぞうさんはこの時期必須です👌💕

• 6月25日
mama✩

アパート住まいの頃、空き部屋を洗濯スペースにして使ってました(^^)
カラッと乾くし、空いてる部屋があればエアコンよりも経済的でオススメですヽ(*^^*)ノ

別室でなければ室温がかなり上がるのでオススメ出来ませんが(^^;

SHARPの除湿、衣類乾燥機?みたいな感じのでした!

• ゆうか

ゆうか

同じ感じです!まだ子どもが小さいので使っていない部屋があるのでそこに部屋干ししています(^^;
    室温が上がってしまうのは知りませんでした!貴重な情報をありがとうございました^^

• 6月25日
ちぃぽん

私は賃貸アパートに住んでいて、出かけることも多くて外になかなか干せないので、いつもお風呂場で除湿機をかけながら洗濯物を干してます(^^)
室温は高くなりますが、夜干したら朝には乾いていることが多いので、重宝してます(^^)

うちはパナソニックの除湿機を使っていて、多分これ……?の少し前の型かなー?と思います(^^)

ピノキオ

家は、年中愛用してます。
一部屋洗濯部屋です
夜洗濯を干して、除湿機かけて、夏なら朝には乾いてますし、冬や梅雨でも夕方になっても乾いてない、ということはありません。
外に干し、中にしまう。という手間がなく、私はらくです。
カラッともしてます。
除湿機の衣類乾燥というコースでやってます。
パナソニックの、ナノイー付きのもので、1年ほど前に買い換えました。
以前は私が結婚前に実家で使っていたものを12.3年使ってました…

しまほっけ

うちはコロナの除湿器使ってますよー☺️
他の人のコメントだと、デシカント式の除湿器使ってる人が多いみたいですね🎵冬場も使用するならデシカント式の方が優秀なんですが、うちは夏場の湿気や梅雨時期メインの為コンプレッサー式にしましたよ🎵
コンプレッサー式は室温上昇はあまり気になりません❤️
ただ、稼働音が少しうるさいです😅(電子レンジくらいの音量?)
洗濯物の乾きはバッチリです😆❤️

はな

シャープのプラズマクラスター使ってますがいいです!
部屋干しは朝にして、衣類乾燥機能をつけて出勤して帰ってきたら乾いてます!冬に購入しましたが活躍中です!

秋あず

除湿機使っています❗️

我が家では、結構大きめな除湿機(病院のロビーとかでよく見る様な大きさ)なんですが、一日中フル活動してます。

1日2回、たまった水を捨てているので、それを考えるとかなり湿気ってあるんだな〜と思いました😀

洗濯物を干して、除湿機をつけるとカラッと乾くので梅雨の時期はオススメですね✨