※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
お金・保険

トヨタウィッシュの10年落ち、走行距離2万キロ、赤色の中古車が約70万円で売られています。安すぎると思いますか?中古車に詳しくないので不安です💧

トヨタウィッシュの10年落ち、走行距離2万キロ、赤

諸経費含めて約70万ってどう思いますか?

安すぎ?

中古車は詳しくないので不安です💧

コメント

うちは10年落ちのイプサム(ウィッシュと似た車)、走行距離4万キロで同じ70万で3年前に買いましたよ!未だによく乗れています(^-^)

• kou

kou

そうなんですね!同じような方がいて安心しました!

• 6月25日
ぴーや

私はウィッシュと同じようなストリームを6年落ち4万㌔95万でかいました。私は安くはないと思うし10年落ちにその値段は絶対出しません。10年落ちなんて少ししたら税金も上がるしあっちこち修理が必要になって無駄な出費が増えますよ!
それなら頭金70出してローン組んでもっといい車かったらどうですか?

• kou

kou

うーん...。実は、義父が買ってくれるって言ってるんですよね。数年くらいならのれるんじゃない?と。多分税金と保険も出してくれる感じで💧
    本当は自分たちでミニバンを買おうと思ってたんですが、買ってもらった方が安く済むけど価格的にどうなのかな~と💧高いんですね💧

• 6月25日
  • ぴーや

ぴーや

義父には70万までと言われてるんですか?10年だといつ故障してもおかしくないし、修理代もバカにならず買い換えた方がいいじゃん!ってなる可能性が高くなります。
    私の知り合いもお金がなくて10年ちょっとのを購入したけど二年経たずに修理費30万以上もかかるような故障をし、結局買い換えてました…なぜかフルローンでスポーツカーを…
    難しいところですが私ならその予算ならタントとかのスライドドアかってもらいます!それならもっと程度のいいものその予算で買えますよ!お子さん二人いるしスライドドアのが便利じゃないですか?中もタントなら広いですし!ウィッシュとかよりいいとおもいます!
    義父にかってもらうんじゃ何かあっても申し訳無くてすぐには買い換えられないしだったらその予算でももっと程度の良いものにします。

• 6月25日
  • kou

kou

そうですよねぇ...。
    予算がいくらまでって言われてるわけじゃないんですよ。こっちの希望とか聞いてくれるといいんですが、これはどう?って突然聞かれて💧本当は私もスライドドア...3人目も考えてるので3列の車がいいんですが、嫁の立場でしかも買ってくれるっていうのに嫌だなんて言えなくて。義父はワンマンな感じなので主人も義母も言うのは面倒くさいみたいです💧

• 6月25日
☆まめお☆

10年落ちが気になりますね💦
前オーナーが10年所有して2万㌔しか走ってないってことは、野ざらし放置されていた可能性があります。

車は、定期的に走行させないと壊れやすいのであんまりオススメできませんね💦
税金や車検費用が高くつくだけってこともあります💦
私なら買わないです😅

• kou

kou

ですよね💧上でも書いたんですが、義父が買ったくれるとのことで。断るのも気まずいなぁと思って💧

• 6月25日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

ご主人の方から断らずにスライドドアの車が良いって言って頂くのはどうですか?😅

• 6月25日
  • kou

kou

言ってみます。言えるかなぁ(笑)
    こちらの希望とかも聞かずに勝手に決めて提案してくるので困ります、有難いのは有難いんですけど💧

• 6月25日
あこ

10年で2万キロというのが気になりますね。
普通というかだいたい10年経ってればそれなりに走ってるはずなので(((^_^;)

10年おちを70万で買うなら、もう少し予算あげて探してはどうでしょうか?

• kou

kou

ですよね💧上でも書いたんですが、義父が買ったくれるとのことで。断るのも気まずいなぁと思って💧

• 6月25日
ママリ

ちゃんとしたディーラーさんで購入するんでしょうか⁇
某中古車販売店はドア壊れてたりシートベルト壊れたまま売ってたとか聞くので、例えばTOYOTAのT-valueなら安心かと思います!
中古車でも保証つける事が出来ますし(^^)
年数経った中古車なら保証つけて損はありませんよ!

とりあえず、どこで見つけて来たのかとかよく聞いてみてくださいね(^^)!それと旦那さんが乗りたい車があるなら、他のが良いって言い易いかもしれませんね♡

• kou

kou

それが違うんですよねぇ💧
    もし中古車買うならT-valueにした方がいいですよね。
    主人は乗りたい車は特になくて(車に無関心)今も義母のお下がりの車に乗ってる状態です。私が軽に乗ってるので、里帰りする度に不憫に思われてたのかも知れません(笑)

• 6月25日