※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
口から産まれた娘の母
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子。軽くて涼しい抱っこひもを探している。前抱きとおんぶができるものが希望。lanovaやベビーアムール、BABY&Me『ONE』など検討中。Hip Seatは楽か?悩んでいる。

生後五ヶ月、体重約8キロの女の子です。寝返りでコロコロしてます。
普段のお出掛けはベビーカーなのですが、車で出掛ける際に手軽に抱っこひもも活用したいです。
今は友達からもらったエルゴを活用してるのですが…
暑い、装着がめんどくさい💧、前抱きができない、苦しいのか暑いのか1時間位でいやがる💧…そんなこんなでセカンドの抱っこひもを求めてます。
希望は
①軽く涼しく負担が少ない
②できるだけ素早く装着できる
③前抱きとおんぶがしたい(特におんぶして家事をしたいです)
エルゴでおんぶを挑戦したのですが、ベビの視界を遮ったのか嫌がられました…
④安ければ良いです(笑)

欲望ばかりを書きましたが、ネットで調べてて
lanovaベビーキャリア
ベビーアムール
BABY&Me『ONE』
はどうかな…?とか思います。ヒップシートって楽ですか??最後のONE はちょっと高いので、ベビーアムールの方が良いのかな…?とか思ったり…
悩んでます。

この3つでなくても、私の希望に近い物やおすすめのものがありましたら、教えて下さい。また、使用感もよろしくお願いします。m(._.)m

コメント

mama

わかります〜エルゴ、高くで買ったけど、夏は考えものですよね。
私もエルゴ、暑くてかたくて、あまり使うのこばんじゃって、旦那もこれ男の人は余計暑いなっ💦って言ってました😱😱
ビョルンのメッシュタイプの抱っこ紐もあるんですが、メッシュタイプは全然涼しいですね🤣✨
ただ、おおきくなるとエルゴじゃないとってよく言うし、今後うちも悩む時期がすぐそこでこまってます😂
すみませんあまり回答になってなくて😂😂💦

• 口から産まれた娘の母

口から産まれた娘の母

コメントありがとうございます。
    使ってなかったのですが、ほかに『ニンナナンナ マシカルコンパクト』を譲ってもらってたので、装着してみました。お昼に外出した際ですが、何と寝てくれました❗やはり、エルゴは暑かったのだなぁと痛感しました。
    でも、これは腰ベルトがなく、暫くするとずれてきて頭が胃の辺りにきて…いわゆるおでこにチューができる距離にいません(^-^;本人は平気みたいなのですが、私が前のめりになってしんどいです⤵腰ベルトの必要性を感じました💧

• 6月30日
white-lilac

エルゴのメッシュのを使っていましたが息子が8キロを超えたあたりから肩が痛くて長時間無理になりました(;_;)

ヒップシートはベビーアンドミーしか知らなかったのでそれを買いましたが本当に重宝しています!前抱き、おんぶ、どれをとっても楽です!

持ち運びがかさばるのが難ですが、とても便利です!
他のメーカーのが分からないので申し訳ないですが、機能が同じなら安い方がいいですよね(^_^;)

• 口から産まれた娘の母

口から産まれた娘の母

返信が遅くなってすいません。
    情報をありがとうございました。
    エルゴでも、肩が痛くなるんですね。
    最近、腰痛が出てきて床に寝てる娘を抱えるのが辛くなってきました(>_<)
    ますますヒップシートが欲しくなってます。
    ベビー&ミーは好評みたいですね。ともかく、実際の商品を体験してみたいので、ちょっと遠出して販売店に行ってみたいと思います。

• 7月5日