※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

離乳食や授乳の時間がバラバラで悩んでいます。時間を定める必要があるでしょうか。

離乳食を始めて一週間経ちました!

息子が機嫌がいいときを狙っていると、離乳食をあげる時間が日によってバラバラです🤔(9〜12時の間)

授乳の時間も日によって微妙にズレがあるのでそれもあるとは思うんですが、まだそんなに気にし過ぎなくても大丈夫ですかね?😳💦

少しずつ定まってくるものなのか、意識して定めていったほうがいいのか…悩んでます😭

コメント

みイ

まだそれくらいの時はうちの娘もバラバラでした💦完母だったので授乳時間がずれることもよくありましたし、朝寝の時間によってもずれることありました!眠たいときににあげても全然食べないし、ご機嫌のいいときにあげてましたよ😊
離乳食がすすんで回数が増えて行くにつれてリズムもだいたい整ってきます!それでもずれることありますがいまのところ何も問題なくやってますよ🙌
グズグズしてるときにあげて食事が楽しくない嫌なものになってしまうより、まだ食べる練習ですしママもお子さんも楽しく進めていくためにもいまのままでも良いと私は思います☺️

• みどり

みどり

コメントありがとうございます!

やっぱりこんなもんなんですね💦
    朝起きて2回目の授乳の前に、とか、10時頃がいい、とか聞いてそれを目指してるんですが、実際やってみるとそう上手くはいかず…。そうですよね、一番大事なのは食事が楽しい!って息子が思えることですもんね!ゆるーくやろう、と思いつつ、どうも肩に力が入ってしまって。。

ありがとうございます🙏気持ちが少し楽になりました。息子と私がいちばんストレスのないペースでやっていこうと思います✨

• 6月25日