※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
お金・保険

楽天とイオンのクレジットカード、情報漏洩の心配、VISAとJCBの違いについて教えてください。

クレジットカードについて質問です。

楽天かイオンのクレジットカードを作ろうと思うのですがどちらの方が良いでしょうか?
わたしとしては楽天をよく利用するので楽天が良いのですが情報漏洩などが怖いのですが安全でしょうか?
また、カード会社はVISAとJCBはどちらがいいですか?

コメント

yuna✨mama

楽天使ってますが今まで特に何もないですよー(^^)
海外によく行くならVISAですかね✨

• .

.

なら私も楽天にしようかな😄
    海外行かないからJCBにしようかな(╹◡╹)♡
    ありがとうございます!

• 6月25日
おぎ。

私は近所にイオンがあるのでイオンクレジットカードを持ってます。
5%引きになったり、割引の葉書がきたりしてお得です。が、WAONポイントやらワオンポイントやらときめきポイントやらややこしいなーと思ってます(T_T)
海外に行くならVISA、特に行かないならJCBでもいいと思います。

• .

.

結構イオンセールやりますもんね!
    今複雑ですよね😭私自身イオンで働いてますがてんやわんやです💦
    海外に行くことはそんななさそうなのでJCBにしようかなと思います😄

• 6月25日
Minnie

楽天カード持ってます◟⌣̈⃝◞
情報漏洩はないです🙆
VISAの方が使える場所が広範囲なのでVISAにしています♡

• .

.

情報漏洩がないなら作ろうかな😄
    VISAの方が使えるんですね(・Д・)

• 6月25日

わたしも基本イオンで買い物なので、
イオンカードもってますが、
購入でWAONポイントと、ときめきポイント両方貯まるので、なんとなくおトクな感じです。笑
ときめきポイントをWAONポイントに変換できるので、結局はWAONポイントが2倍についてるかんじですかね!笑
WAONポイントで何回タダ買したか〜ってかんじです_(:3 」∠)_
よくイオン行かれるなら、持ってて損はないですよ(^^)

わたしはほとんど楽天で買物しないので、楽天の方はわからなくてすみません💦

• .

.

イオンで働いているので使う機会は沢山あるのですが食品や日用品は別のところで買っているのであまり額としたら使わないな〜と悩んでいたのですがそんなにお得ならイオンでもいいな💓
    💓

• 6月25日

退会ユーザー

イオンで働いてらっしゃるのですね!
    金額をあまり使わないなら微妙かもです(´-ω-`)わたしは食料品と、雑貨やプレゼント品とかお祝い返しお中元とかはイオンで買うので、年間で50万くらいはつかってます。

• 6月25日
とぅん

わたしは、楽天VISAです!!

• .

.

楽天使われてる方多いですね(╹◡╹)♡ありがとうございます😊

• 6月25日
くーちゃん

楽天カード使ってます😬
光熱費の支払いなどほとんど楽天なんですが毎月1000ポイントぐらい貰えるので超得してる気分です😂

mei

どっちも持ってますが、イオンだと銀行の利率良くないですか?
カードとしてではなく、銀行のキャッシュカードのつもりでイオン銀行作りました(*^^*)

メインは楽天使うので楽天カードです。

ゆう

イオンの従業員の方ならゴールドのイオンカードを発行してもらっていないですか?💦イオン内のテナントで働いていらっしゃるんでしょうか?
イオンの従業員カードだと5%オフの日にイオンクレジットで支払うと食品は約9.5%オフだし、布団などの住居用品は約14%オフになるのでお得ですよ💡
そういう私はイオンの系列店で働いていますが、楽天をよく利用するので楽天クレジットカード愛用してます😅✨

たろきち

私も元々イオンで働いていて、
イオンカード持ってます!
ちなみにVISAです。
ポイント貯まりやすいし、結婚して今は働いてませんが普段の買い物もイオンなので端数とかだけでもポイント使ってます笑

aya

楽天カード持ってます。
楽天カードのJCBだと、nanacoにクレジットチャージが出来るので、
公共料金nanacoで払ってます。
公共料金でnanacoポイントは貯まりませんが
クレジットチャージなのでクレジットのポイントは貯まります。
微々たる物ですが無いより良いのでそういう使い方してます♡

クレジットカード他にも持っているなら
JCB.visa.マスターカード など
それぞれ分けて持つと色んな特典使えるのでいいってよく聞きます!