※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

悪阻で美容室に行けず困っています。悪阻中に髪染めした経験のある方いますか?

14週の初マタです。私は27歳なのですが遺伝のせいか昔から白髪が多くて、妊娠前は毎月美容室で髪染めしてました。
妊娠してから悪阻がひどくもう3ヶ月も美容室に行けず困ってます。みなさんは悪阻中に美容室行かれました??髪染めとかしましたか??

コメント

ムームー

私も白髪が昔から多いです😢26です、
私は悪阻が落ち着いてからいきました
ずっと座りっぱなしだし
匂いに敏感になっていたので💧
ガムを噛んでいるとちょっとマシだったように思います!

• みー

みー

回答ありがとうございます。やっぱり匂い敏感だと辛いですよね😅私も匂いだめで⤵
    ガム試してみます✨

• 6月25日
まいちゃん517

臨月までおえおえしてました!

どの時期か忘れましたがでつわりが少し落ち着く時があったので妊婦と伝えて美容院行きましたよー\(^o^)/

安定期入る前だったかなぁ…?

• みー

みー

臨月までつわりだったんですか??私そしたら白髪のおばあちゃんになりそう😅
    体調いいときにいってみるのがいいんですね❗

• 6月25日
リリィ

悪阻中は行かなかったです💦
具合が悪くなって美容師さんに迷惑かけるのが嫌だったので😣
悪阻が治まってパーマかけました♬出産前にまた行く予定です✨
今は我慢して、もう少し体調が良くなってから行ったほうが良いと思いますよ😊

• みー

みー

そうなんですよね、私も行きたいけど美容師さんに迷惑かかるのがどうも嫌で(^^;

• 6月25日
k

私が元美容師で旦那も美容師なので、
妊婦の方はよく来られてましたが、
妊婦の方にはすごく配慮して接客施術
するので、甘えてみてもいいかもしれないです☺️
迷惑だなんて思いませんよ!
ちなみに私は悪阻絶頂期でも
旦那にお店で染めてもらってました!
気を許せる美容師の方がいたら
余計行きやすいですよね😢

• みー

みー

実は友達に美容師2人いるんです。でも片方は予約制じゃなくて来た人順だから待ってるだけで辛いし、もう一人のこにはまだ妊娠してるって報告してなくて(^^;
    旦那さんが美容師はうらやましいです。

• 6月25日
なな

9wくらいのときに行きました!
その日はつわりが軽かったのでよかったですが、カット・カラー・縮毛矯正のフルコースで疲れました(^^;
美容室側にも妊娠してることは受け付けで伝えていたのでテーブルに飲み物とゼリー置かせてもらったり、時々体調や態勢に気を使っていただけました✨
つわりマックスだと匂いとかでも悪くなると思うので少し落ち着いたときのほうがいいかと思いますよ😄

• みー

みー

カットカラー縮毛矯正って一機にやったんですか??すごい😲でもさすがに疲れますよね。
    やっぱりもう少し落ち着いてから行こうかなと思います。

• 6月25日
anchovy

私も26ですが白髪40代並みにあります😭😭😭
妊娠前は月一で美容院いってました。

悪阻はそれほどないのですが、あまり外にも出ないし、頑張って2ヶ月に1回くらいにしようと思ってます😢
友達とかに合う前に染めようかなって感じです。