※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも♡
妊活

生理を遅らせたいが、排卵日を調整したい。ピル以外の方法はあるか相談したい。排卵日を遅らせることは可能か。

7/3.4辺りが生理予定日なのですが、生理を2、3日遅らせたいです。つまり排卵日を1週間くらい遅らせたいです。
希望の排卵日は7/31 8/1.2あたり。
排卵日予想は、このままでいくと7/24.25です。

病院には6/27に排卵後の血液検査をすることになっているので、相談しようと思っているのですが、ピルしか方法はないのでしょうか?

ピル自体を初めて服用することになるので、遅らせたい排卵日に正確に排卵してくれるか、、地方遠征が多い旦那なので、確実に合うタイミングにしたいのですが、どのような方法があるのでしょうか?

生理を遅らせる事はできても、排卵日を調整することは難しいのですか?

コメント

婦人科でピル希望したら適切なピルを処方していただけますよ

生理痛が酷いとかなら保険も適用かと思います❗

私もピルは抵抗ありますが、ピルだと問題ありますか?

• もも♡

もも♡

お返事ありがとうございます😊
    私は生理周期が40日程度あるし長いので、妊活中の私としてはタイミングを多く持ちたいので、保険が適用されれば有り難いんですが:;(∩´﹏`∩);:

さっちゃマ様もピルに抵抗あるのですね!私は、初めて飲むクスリなので副作用と、あとは思った辺りに排卵日がきてくれるのか、、みなさん、どんな感じなのかなぁと思って質問させてもらいました:;(∩´﹏`∩);:

• 6月25日

ピルが確実かもですね
私はプロノバールで低量ではなかったですが、一度、うってなるかならないか程度でした 悪阻よりは全然気にならない程度です

生理日をずらさないならば、基礎体温とかで良いかとは思いますが

• もも♡

もも♡

基礎体温ですか?!測っているのですが私は生理開始から排卵までが人より長め、つまり低温期が長いみたいです。基礎体温で、どうやって排卵日までを長くするのですか?

• 6月25日
べりー*

私も1度結婚式の時に産婦人科で生理を遅らせたいと相談したことがあります!遅らせたい生理の前の生理の時に病院に行かないと行けなかったです。

ただ結局ピルは飲みませんでした💦父が薬剤師なのですが、ピルは発癌リスクがグンっと上がるらしくただでさえ癌家系なので絶対だめだ!と猛反対でした😅私自身も産婦人科の先生の副作用の話を聞いたらそっちの方が怖くなってしまい💦

産婦人科の先生も飲むとしてもできるだけ最小限の期間でと話してました。

• もも♡

もも♡

え!そうだったのですか、、では私の場合は今月の生理を遅らせたいので時すでに遅し。。。なんですかねー:;(∩´﹏`∩);:

ピルに抵抗があったので、何か他に方法がないのかしりたいのですが、何かご存知ですか?

• 6月25日
  • べりー*

べりー*

そうですね💦先月の生理の間に病院にかかって服薬してないと遅いかなと思います💦

ピル以外はないよーと産婦人科で言われました😣💦ただ私の場合は生理痛が重いので避けたかったのですが、生理前に整体で骨盤広げてもらったらよかったです😊💡

• 6月25日