※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らき
妊娠・出産

入院中に必要なものを準備中で、除菌ウェットティッシュは持っていくことを決めました。他に持っていくべきものがあるでしょうか?

入院中にこれもっていっとけばよかった
と思うものはありましたか?
今入院の用意をしてまして。
除菌ウェットティッシュは入れました(笑)

コメント

marimama♡

ティッシュとストローですかね?

• marimama♡

marimama♡

私花粉症で鼻炎酷くて
    入院中とか妊娠中
    薬飲めないので
    入院中何箱使ったかわかんないです笑

• 6月25日
m

私は実家が近かったので頻繁にいるもの持って来てもらいましたが、あって良かったのはガーゼ、タオル類です!

後、病院から貸してもらいましたが円座手放せません(笑)

YJM

私は除菌ウェットティッシュとペットボトルにつけるストロー、円座、置き時計、うちわが大活躍しました(笑)

♡

出産後髪の毛の油分が全部無くなったかのようにバキバキになったのでトリートメントやヘアケア商品持っていけば良かったーと思いました😭
産後ゆっくりシャワー入れるのも入院中なので😂

サロンパス、ホッとアイマスク
ですね!

おーみー♡

私は部屋の匂いが気になったので
消臭剤とか匂いのいい香りの持っていきました*\(^o^)/*

🍓(20)

抱き枕です(* ॑꒳ ॑* )💓

cony

病院によるのかもしれませんが、私の入院していた病院は白ご飯の量がおかずに対してとても多かったので、ふりかけとか持ってきとけば良かった…と思いました😊

ポコ田ペペ子

ペットボトルストローと赤ちゃん用の爪切りかな。
あと自分好みのかたさの歯ブラシ!

たー坊ママ

現在、入院中です😊
病室が私には少し暑く、寝汗かいたりしてるのでフェイスタオルをかなり使いました。(実家が近いので洗って何枚か追加で持ってきてもらいました)
あと浮腫防止でメディキュットも活躍してます。
あとは置時計も時間が見やすくて個人的には持ってきてよかったなと思ってます。
シャンプーとか病院で用意されてますが、自分の好きなものを持って行くと気分的にもあがっていいかなーと思います!(パックとか!)

アラレ

私もシャンプー類は好きな香りのモノを用意しました!
母子同室なら忙しいですが、母子別室なら暇なので趣味のものや育児本とか暇つぶしグッズが必要でした👍

きなこ

エアコンつけて乾燥するので夜はマスクつけてました!
あとは足がむくむので旦那にマッサージ機持ってきてもらってやってました!
腰が痛くなって、退院してからホッカイロ貼ってたら少し楽になったので、入院するときもあったら違ったのかなと思いました。

ぴぴぴぴ

産後2日目くらいから胸がうっ血して寝返りも打てないくらい痛くなったので冷えピタと保冷剤があったら楽でした 😇