※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の息子がミルクを飲む時間が長くなり、満腹中枢が出来てきたのか心配。イライラしてしまうけど、同じ月齢の子どもの経験を知りたい。

いつもお世話になってます😊
もうすぐ6ヶ月になる息子がいるのですが
最近ミルクを飲む時間がかなりかかるように
なりました。てか遊び始めるようになりました。

前は10〜15分で飲み終わりましたが
今はいつの間にか30分以上がたってます。

飲む量も減ったような‥(200をあげててだいたい150飲んで遊び始める)こっから時間がかかります。
満腹中枢が出来てきたってことでしょうか?

正直こんな時間がかかるとイライラ
してきてしまいます。てかしてます😞
息子は別に悪くないのに申し訳ない
気持ちになります😞

みなさんこれくらいの月齢の時
どうでしたか?

コメント

ゆき

うちも遊び飲み真っ最中です!!中々飲んでくれずイライラします。ぬるくなると飲まないので何度も作り直してあげたり、だいぶミルクを捨て、それにまたイライラ。離乳食をはじめてからもさらにお腹がすかないのかあまり飲まず…。便秘とおしっこの量や色に注意しながら、遊び始めたら「お腹一杯かな?もうないないだね」と諦めちゃいます。欲しければ泣きます。授乳時間や間隔はメチャクチャで、私としてはこれもイライラですが、飲まない娘と格闘するよりはいいかなって、思います。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

回答ありがとうございます🤗
    ほんと中々進まないです😭
    同じようにぬるいと飲まないので温めてってのもやってます😭

イライラしないようにしてもイライラしちゃいます😭
    参考にさせて頂きます😊

• 6月25日