※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FIM
妊娠・出産

寝る前に膀胱が痛くなり、お腹が張る。寝るときにトイレに何度も行く。寝るとお腹が張るが、普段はそうではない。逆子の時期でも諦めるべきか。

寝ようとすると膀胱を蹴られて激しい尿意が…!
お腹も軽く(子宮の形はわかるけど指で押せば凹むくらい)張ります( ˘ω˘ )
ぐいーっと内側から押される感じがあって何回もトイレに行って寝付くのに時間がかかります( ´ ;ω; ` )
普段(日中)は全く張らないのですが…寝ようと横になるとボコボコやられて張ります。
この時期は逆子も仕方ないとしても、これはもう諦めて受け入れるしかないのでしょうか( ´ ;ω; ` )

コメント

みい

赤ちゃんの寝るタイミングで寝るとかですかねー?(´;ω;)
逆子でなくても、赤ちゃん大きくなると手や頭で膀胱押してきますよ...今それで眠れません笑もう力強いので痛いです...。

• FIM

FIM

まさか中期に入って純粋にトイレが近い、眠りが浅い、意外で睡眠妨害に遭うとは思っても見ませんでした…笑

• 6月25日
ひびき

上の方の言う通り、赤ちゃんの寝るタイミングに合わせるくらいしか出来ないかと思います。

私も最初は逆子で、途中から戻ったのですが、足の力がとっても強くて「イテテ」ってなってました。
産んでから娘の足を見て、「この足で蹴ってたのかー!」と思うと、なんか愛おしいです(笑)

• FIM

FIM

寝ようとすると暴れ始めるので寝るより30分前には布団に入る、とかですかね( ´ ;ω; ` )

• 6月25日
こえちゃん

私も同じです。寝ようとすると、いつもボコボコと。起きてる時は気づいていないだけ?とも思っていますが、夜は本当に激しいです。
後、かならず朝5時頃にボコボコ。
1度トイレに起きて、また寝る。でもまたボコボコ。早く起きて!と言われているようです(笑)

夜と朝はお腹も張るので、病院で相談しましたが、子宮口も硬く、ぜんぜん問題ないって言われました。

最近は、早めにベッドに横になるようにして、身体の疲れを取るようにしています。

• FIM

FIM

5時頃ボコボコわかります!笑

全然張ったことなかったのでなぜ横になった時に張るんだ?!逆じゃないのか?!と、不安なのとトイレに住みたいくらいの膀胱へのダメージで辛いです/(^o^)\

水曜日に出血があって検査したら特に問題はなかったんですがそのせいで余計に張りが気になっちゃいます💦

• 6月25日