※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
妊娠・出産

出産後1ヶ月以上経過し、悪露が残っている状況で生理が始まる可能性はあるでしょうか?

出産してからもう1ヶ月以上経ちます。
先週の1ヶ月検診では子宮内に悪露がまだ残ってると言われて、薬も1週間飲みましたがナプキンには特に悪露っぽいものもつきません。
ですが、今さっきトイレにいくとナプキンにうっすら血がついていて生理かなー?なんて思ったりもしましたが生理開始にしては早いですよね?
子宮の中にまだ悪露が残ったままで生理来ますか?
最近イライラすることも多かったのはありましたがまさか…
わかるかたいたら教えて下さい。

コメント

にゃにーママ🐰

私も全く同じでしたよー!
おそらく悪露と言われました。
私はそこから2週間に一度、少し出血があったり、また止まったり…を未だに繰り返してます。

いきなり出血するとビックリするし、不安ですよね😭
産後でまだまだホルモンバランスが崩れてるみたいです😓
でも人によっては生理の方もいらっしゃるそうです。

検診で子宮に問題がないなら、様子見でいいと思います👍

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    血は赤いですか?
    私は少量でしたが少し赤かかったです。

    ホルモンバランスの崩れであるんですね!
    もう一度来週検診なので出血のこと伝えます(x_x)
    めっちゃ不安です💦

    • 6月25日
  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    生理2日目くらいの量で真っ赤なやつでしたよー!
    薬飲んでも全然止まらないからもうめっちゃ不安でした(笑)

    案外みなさまよくあることみたいです💓
    何もないことを祈りますね👍きっと大丈夫ですよ😊

    • 6月25日