※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんにアロマオイルマッサージは大丈夫でしょうか?成分が気になります。

乳幼児がいる家庭で、自分にアロマオイルでマッサージしてる人いますか?
今日アロマオイル買ったんですが、赤ちゃんにはアロマの匂いがよくないと言う記事を後から見つけてしまって気になってます。
大丈夫かわかる人教えて下さい。
下の写真が今日購入したオイルの成分です。

コメント

ふわり

私の親がアロマ色々持ってて里帰りしてる時に聞いたときは、確か何かの種類がアレルギーを起こす可能性があるから生後半年以降からじゃないとダメとかあったはずです!なんの種類かは忘れちゃったんですけど。。。

• ぶっちゃん

ぶっちゃん

アレルギーなんですね、調べてみますね!ありがとうございます!

• 6月25日
HYmama

私もアロマはよくないと書いてあったのを見たので使ってません。ヘビーオイルなど他で代用してます。

• ぶっちゃん

ぶっちゃん

そうですよね(・・;)
    心配で使えませんよね

• 6月25日
緑茶🍵GreenSmoothy

ドテラのアロマオイルなど、新生児からも使えるとうたっているグレードのものもありますが、ママのにおいが分からなくなるという点で私は授乳中はアロマオイル、その他香りが強いものは使用しませんでした。

• ぶっちゃん

ぶっちゃん

ママの匂いわからなくなると、ダメだし
    やっぱ控えるべきですね。

• 6月25日