※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´つω・。)♥
子育て・グッズ

子供同士は遊ぶけど、問題を起こすママがいて困っています。子供に学校側と話すべきか悩んでいます。どう対応すればいいでしょうか?

小学生、中学生、高校生のママに相談です。子供同士は遊んだりしてますが、親に対しては一線を置きたい、あまり関わりを持ちたくないって思うママって居ますか?どう対応したらいいかで悩んでます。そのママはテレビに出るほどの問題を起こしており、あっちこっちに他の子供の情報を流したり親の文句を言ったりしてます。なのでうちは気づいた頃には一線おいてますが遊ぶとなれば挨拶はします。そしてついにありもしない話を同級生に話してその話の出所がうちとなり学校までも巻き込んで大事になりました。学校となれば子供の社会なので私もどう対応したらいいのか悩んでおります。
メインは子供なので子供にとって学校側と話すか話さないか迷ってます。

みなさんならどう対応しますか?

コメント

さるあた

学校までも巻き込んでの大事なら、子供にとっては学校側と話す方がいいかな?と思います。