※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1501
子育て・グッズ

雨の日の外出時の対応について相談です。一歳8ヶ月の子供が傘やカッパを使えず、重い抱っこで困っています。電車移動の方はどのように対処しているでしょうか?

雨の日の外出どのようにしてますか?

車の運転が出来ず、病院等で雨の日に外出しないといけない時に、一歳8ヶ月なのでまだ傘は持てないし、普段お散歩でも直ぐに抱っこをせがむのでカッパも無理だし困ってます。
(ベビーカーのレインカバーは嫌がり発狂してしまいます)

抱っこ紐に傘で出掛けたりしてますが、自宅が駅から長い坂の上にあるので、重くて重くて、頭痛やあちこち痛くなります。

同じように電車移動の方、どのようにされてますか?
やはり抱っこ紐でしょうか?

コメント

さちこまま

距離にも寄りますが…
抱っこ紐を利用したり
最寄りの駅までは
タクシーを利用したりとか
ですかね((*゚∀゚))

  • はる1501

    はる1501

    抱っこ紐しているのですね!
    重いですよね^^;

    • 6月24日
  • さちこまま

    さちこまま

    今はしてないんですが
    長男の時にたまに
    そういう場面ありました!笑
    重いから大変ですよね💦
    今はタクシーを利用するのが
    多いかな…でも雨の日は基本
    引きこもりです!

    • 6月24日
  • はる1501

    はる1501

    タクシーだと便利ですよね〜
    町中ではないので呼ばないと駄目だしと余り利用していませんでしたが、雨の強い日にどうしても出掛ける用事がある時は利用してみます!

    これから梅雨真っ只中で足取り重くなりますよね💦

    • 6月24日
  • さちこまま

    さちこまま

    そうですね!
    私も緊急の場合で
    どうしても…って時は利用
    してるんで笑

    梅雨の時期
    一緒に乗り越えましょう✨

    • 6月25日
りぃな

抱っこ紐でおんぶして傘さして外出しています。
駅までは平坦な道なのですが、週一で療育行くのに緩い坂道を歩き歩道橋の坂も登りますが、歩道橋で毎回息切らしてます…坂キツイですよね(^_^;)

バスも通らなくて(離れすぎていて)あてにならないなら、私なら子どもが発狂しながらもベビーカーで行ってしまうか、肩が凝ろうとおんぶで行ってしまいます。

  • はる1501

    はる1501

    おんぶしてるんですね!
    坂しんどいですよね^^;
    癇癪も酷くて泣くと止まらないので、ベビーカーも体は楽なんですが、怖いんですよね(笑)
    私もおんぶ試してみます!

    • 6月24日