※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゅ
子育て・グッズ

新生児のお出掛けはやはり、1ヶ月はしない方がよいですかね?

新生児のお出掛けはやはり、1ヶ月はしない方がよいですかね?

コメント

ぽっぽ

やむを得ない場合を除けばそれが望ましいです。
ですが、どうしても預ける人もおらず行かなければならない用事なら連れていきます。
私は生後2週間で足の指を折り、里帰りしなかったため預け先がなかったので一緒に病院連れていきました

めいちゃん

やむを得ない時はしてました💦

へる

1ヶ月健診が終わるまではしない方がいいですね💦
新生児はまだまだ体が弱いしデリケートなので、何かあっても大変です💦

まり

やむを得ない場合は仕方ないと思います😂
他人から特に昔の人とかからまだ小さいのに〜〜もう外出してる〜〜っていう人はいるかと思いますけど気にしないでいいと思いますよ!

はるこぽん

なるべくなら控えた方がいいみたいですよね(>_<)
私的には、1ヶ月健診過ぎてからなのかなぁ、って思ってますが、すでに限界来てます。。。
家にこもるのもいい加減キツくなってます。
旦那にもイライラ💢上の子にもイライラ💢自分にもイライラ...
ママもんさんは、お出掛けしたい理由とかってあるんですか?(´・ω・`)?

ayaaa

しない方がいいと思います!
私は週に1度スーパーの買い物に一緒に連れて行ってしまいましたが...

H2

どうしてもと言うなら仕方ないと思います!
今日、高島屋のオムツ替え室で
新生児のバッチ付けたお子さんがいてびっくりしましたが💦

やひろさん

どこに行くかにもよるかと思います。
受診なら仕方ないですし。うちは何回か出かけてました。

よち

うちは退院した日から上の子の保育園の送り迎えで毎日外に出てました😅出さない方がいいけど、出さざるを得ないなら仕方ないです。実家も遠方で里帰りできなかった(切迫早産でした)ので、どうしようもなかったです。でも今元気に七ヶ月になろうとしているので、暑さ寒さ対策と、お母さん自身の手洗いうがいを徹底して、場所を選べばいいのではないでしょうか?
あまり長時間はこたえると思いますが、短時間なら大丈夫だと思いますよー。