※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
妊娠・出産

子育てが苦しくなってきています。1歳の男の子がミルクをやめず、離乳食が進まない。哺乳瓶からコップに移行したいが、ミルクを飲まない。夜寝れず、昼夜ともにぐずぐず。子供の成長に焦りと悲観感が。前向きになる方法を教えてください。

いつもお世話になっています。
最近、子育てが苦痛で仕方がなくなってきてしまいました💦
今月1歳になった男の子がいるのですが、ミルクが大好きでなかなかやめられず離乳食が進みません…
ミルクは徐々に量を減らせればいいかと思うのですが、1歳になったのでさすがに哺乳瓶からコップに移行したいのですが、コップではミルクを嫌がって飲みません。ストローもできず、、
11ヶ月まではリズムもついて夜9時に寝れば朝までよく寝てくれてたのですが、最近はお昼寝も夜も寝ぐずりがひどく夜に何回も起きてしまいます。夜寝れないからか、昼間はずっとぐずぐずでイライラしてしまっています。
長文になってしまいましたが、出来ることを喜べず、出来ないことだけ気になり、うちの子はあれもこれも出来ないと悲観的になってしまっていて毎日辛いです。どうしたら前向きになれるのかアドバイス頂けると嬉しいです😰

コメント

うちの息子もここ最近寝ぐずりが酷いです!!(>_<)
前までなら風呂上がりの授乳して布団に転がしてたらすぐ寝てたのに、最近は1時間近く遊んで寝なかったり、愚図ったりです(T . T)
寝かそうとすると余計イライラするのでもうほったらかしにしてます!w

• はらぺこ

はらぺこ

コメントありがとうございます✨
    ポコポコ太さんところも寝ぐずりひどいんですね💦
    そうですよね!疲れたら勝手に寝ますよね😅

• 6月25日
YUI

1人目の時は私もそうでした。
でも、わかったことが!
同じ悩みは2ヶ月も続かないということです!
2ヶ月経てば、また違う悩みも出ますが、今の悩みは何となくクリアされてるものです!
今やれることを楽しんでやれたら、何よりなんですが、
いつまでも続くものではありませんので大丈夫ですよ♡

• はらぺこ

はらぺこ

なるほど!本当に納得しました😊
    2ヶ月前の悩みとは変わってきてるのでいつまでも続かないと思って、気長にやってみたいと思います❗️
    気持ちが楽になりました❗️

• 6月25日
いんげん豆

最近はジメジメしてますから、それで寝苦しかったりグズグズしたりするのもあるかもしれませんね(>_<)
うちの子もここ最近グズグズが多くなってます💦
大人でもこの時期は何だか調子悪くなりますし。
クーラー付けて少し部屋の中を快適にしてあげたりしたらどうですかね(´˘`*)

• はらぺこ

はらぺこ

本当、微妙な気候で寝苦しいですよね💦
    もう少し温度調整気にするようにします❗️

• 6月25日
向日葵

うちの子もミルク大好き、ストロー嫌々で哺乳瓶離してくれません(笑)

離乳食はいっちょまえに食べるのに。。。おデブちゃん街道まっしぐら(-д-)ア八八…。。。

もぉすぐ下の子が生まれるので、せめてコップやストローにして欲しいというかァちゃんの願いはいつ届くのやら╮(๑•́ ₃•̀)╭

大人でも寝苦しいと思う季節なので子供からしたらもっと寝苦しいのかもしれないですね(´・ω・`)
除湿してみたり、エアコンで温度調節してあげてはどーでしょう??

• はらぺこ

はらぺこ

離乳食もいっぱい食べてくれるんですねぇ😊
    うちはミルク大好きでいっぱい飲ませすぎて、結構なぽっちゃりです😓
    赤ちゃんに願い届いて欲しいですよね😫✨
    温度調整気にしてみます❗️

• 6月25日