※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇこ
子育て・グッズ

子供の服装について、薄手の服がいいか、寒さやお腹の冷えに気をつけながら着せているか不安です。赤らめたり眠りが浅い場合、暑さが原因か知りたいです。写真があれば助かります。

今の時期、子供をどんな服装にさせてますか?
短肌着にオムツとかのがよいのか…
汗かいていて、薄手にした方がよいかとは思うのですが、余り薄手にしら風邪とかひかないかとか、お腹冷えないかなとか …

子供が、顔を赤らめて寝付きが悪かったり、ぐっすりと寝てくれず
暑いせいかな?と
こんな感じで着せてますよ!って写メがあれば嬉しいです

コメント

deleted user

昼間は、短肌着にオムツです😃
暑そうなので、、😢

  • ちぇこ

    ちぇこ

    返信ありがとうございます。
    短肌着にオムツ
    それでもよいですよね!!
    そうしてみようかな
    扇風機は回してるんですが暑そうで
    で、ベビーカーとかに取り付ける、ひんやりシートに、保冷剤を入れて、背中に当てたりしてるんですが
    やっぱり薄手がよいですよね

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    扇風機回してても暑いですよね?😢
    夜は、長肌着1枚で寝せてます!

    暑いとグズグズで寝ないので、、

    • 6月24日
rai

UNIQLOの肌着1枚で過ごしています👍

  • rai

    rai

    こんな感じです🙌

    • 6月24日
  • ちぇこ

    ちぇこ

    写メありがとうございます。🤗
    UNIQLO!可愛いのあるんですね

    赤ちゃん本舗や西松屋で買ったのを着回せていて、新たに買ってなくて😧
    なるべく暑くならないっぽいので、着まわしさせてるんですが、顔を赤らめているので
    脱水とか起こさないか心配で

    それを、母に言うと、ミルク飲んでるんだから脱水は起きないわよ
    赤ちゃんは体温調節が難しいから、顔が赤くても大丈夫大丈夫と😭💦💦

    あやすときも、私も暑いから
    密着せざる得ないから、子供が益々赤くなってしまって😵
    どうしたらいいんだーって思ってしまいます😰

    • 6月24日
  • rai

    rai

    めっちゃわかりますー🙌💦
    授乳の時ふたりで汗だくです😌
    最近新たにメッシュ素材のものもUNIQLOで買いました💡
    2枚入って900円くらいですよ~✨
    わたしもアカチャンホンポのコンビ肌着を着せていたんですが、暑そうだったのでUNIQLOで買ってしまいました👍
    でもエアコン付けるようになったらまた着せれるし良いかなと思って💓
    うちの子はうんちうーんのときと、ぎゃん泣きの時だけ真っ赤になります💦

    • 6月24日
  • ちぇこ

    ちぇこ

    授乳時も汗だくですよね!😰
    私は自分の乳が出ないから、ミルクになってますが、その時も支えてる頭が汗だく
    なるべく身体(腹とか)は離すようにして、ま、ももとかには当たっちゃうんですけどね😂

    UNIQLO!よいですね
    2枚も入ってて!そのお値段✨

    わかります!うちも踏ん張るとき、ギャン泣きの時は必ず酢ダコみたいに顔が真っ赤になります
    頭の血管切れないかな?と心配になる位😟

    • 6月25日
hoshiko

暑くなってきたらコンビ肌着や半袖のロンパースだけでも大丈夫かと思います!

昨年の夏は前開きの半袖肌着1枚だけ着せてましたよ。

エアコンつけて冷えが気になるようならレッグウォーマー履かせてもいいと思います!

  • ちぇこ

    ちぇこ

    コメントありがとうございます‼️
    1枚着せがよいですよね!

    レッグウォーマー!買ってみます

    靴下しかない😂

    • 6月24日
🐼

うちの子はお腹が弱いので
昼間は肌着に腹巻きつけてます!笑

  • ちぇこ

    ちぇこ

    コメントありがとうございます🤗
    腹巻き!

    薄着にさせて腹巻きっていう手もありますね!✨☀️✨
    うちの子はタオルケットを足で蹴ってあらぬ姿になっているので😀
    腹巻きあるとよいかもです!

    • 6月24日
  • 🐼

    🐼


    寝てる時タオルケット
    蹴ります蹴りますwwww

    腹巻きあれば薄着でも心配ないかな〜〜と思い購入したら
    結構重宝してます(^ω^)

    • 6月24日
  • ちぇこ

    ちぇこ

    早速、腹巻き買います!!

    蹴りますよね😀
    なるべく薄目のを選んでかけてあげてるのに、蹴る蹴るwww

    • 6月24日
@さっちぃ

うちも暑がりで短肌着にオムツです。クーラーと扇風機までしてます。ずっと寝てると背中めっちゃ熱くなってます(>_<)

明け方気温下がるし、布団蹴られると足丸出しになるので本当はコンビとかのがいいのかなぁ、、、

  • ちぇこ

    ちぇこ

    コメントありがとうございます‼️
    そうなんですよね!ずっと寝てると背中めっちゃ熱くなってますよね
    気温の変化がまだ激しいし、余り薄着にしちゃうと、どうなのだろ?と思ってました

    でも、余り暑そうにさせてるよりは
    少しでも着てる物で調整しなきゃなと思いました

    • 6月24日