※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
子育て・グッズ

男の子の髪をバリカンで刈りたい。バリカンの購入先と自分で上手にできるか不安。

下の子(男の子)の髪の毛が耳にかかるようになってきました。
これからより暑くなるし、男の子なのでバリカンで刈るのもいいかなぁと思っています。
バリカンはどこに売っていますか?また、本当に自分で上手に刈れるんでしょうか?

コメント

ぴーたろ

電気屋さんで売ってます^ ^
私はイオンの家電コーナーで買って、さっき長男を坊主に…笑
ツーブロック予定でしたが、皮膚が弱くて荒れていたので…
バリカンも色々あって、子供でも使える安全なタイプもあるのでガシガシやっても危なくないので上手にできますよ^_^

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    上の子と下の子の月齢がほぼ同じですね!
    3人目を妊娠中なんですね。私も3人目を妊活中なので、羨ましいです。もし今私も妊娠してたら3人目も同じ頃になるのになぁ、なんて(笑)
    わかりました、電機店に行ってみます!安全に刈れるのはわかったのですが、丸坊主以外(後頭部の下半分だけ刈るとか)は難しいでしょうか?

• 6月24日
  • ぴーたろ

ぴーたろ

お子さんのいる月齢がほぼ同じですね^ ^
    なんだか親近感です♫
    丸坊主以外もできますよ^ ^
    私的にはすごく難しいとは思いませんが、簡単ですとも言い切れないかなぁ…
    クリップとか使って、きちんとバリカンしたいラインを決めるとより綺麗にできますよ^ ^

• 6月25日
まるころん

今日旦那と子供たちと電機店に行って見てきました。種類も値段も様々で、何も事前に調べていかなかったので迷って買ってこれませんでした。
オススメの物はありますか?ぴーたろさんはどれを使っていますか?