※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりママ
子育て・グッズ

子供の食事ペースが早くてストレスです。同じ経験をした方いますか?

よく離乳食に時間がかかるてのを聞くのですがうちは逆でもくもく無我夢中で食べるので10分とかからず食べ終わります😅食い意地も酷くキッチンに立てばマンマーマンマーと言いながら寄ってきてグズグズなるのでかなりイライラしてしまいます。
自分の食事も同じ時間に一緒にする為、息子の食べるペースに合わせて掻き込む様に急いで食べて毎回食事が苦痛で苦痛でイライラしながら食べてます。
別で食べれば欲しがりギャン泣きするねでできません。
毎日本当に食事の時間がストレス
外食は更にストレス
メニューによっては半分ほどしか食べずに会計へ
はぁーもぅ少しゆっくり時間かけて食べてくれたらなぁと思いますがどうしたらいいのか………
同じ様に子供の食事ペースが早い方いますか?

コメント

たーちん

うちも
長所が食欲旺盛
短所が食欲旺盛

食べ物なんて見せたら、食べれるまで追いかけてきますし、自分で食べさせたら10分もかかりません。

すごーーーーくわかります。

  • じゅりママ

    じゅりママ

    コメントありがとうございます。
    全く同じですね!
    まさに長所短所!!
    買い物(食品)も大変
    フードコート通れば大変

    食べても食べても欲しがるのでいらないとなったことがありません。
    なので食事を嫌がりお皿を落とすではなく掴もうとして滑って落ちることはあります笑
    あまりよくカミカミしないから満腹感がないのかなぁと思ってます。
    食事の時間が近づくとため息でちゃってます。
    いつまで続くんですかねー

    • 6月24日
  • たーちん

    たーちん

    やっぱりあまりモグモグ、カミカミしませんか?
    うちの娘も舌で転がして飲み込んじゃうんですよー。
    小さなおにぎりをチビチビ食べてる姿を見てみたい。
    うちはおにぎりは丸のみですからー笑笑

    外食は娘が食べ終わったらゲームオーバーです
    口寂しいのかキャーキャーわめくのでいれません
    本当にオーダーして待つこともできないので回転寿司しか行けません
    普段はおとなしいの食事モードへの移行だけは敏感すぎる!

    早くスプーンを覚えてほしいと覚えさせたらこれもまた早食いなので諦めました。

    奥歯がはえると変わってくると聞いたことがあるので私は自分の食事は諦めました。。

    • 6月24日
  • じゅりママ

    じゅりママ

    本当なにもかも全く一緒です。
    回転寿司かうどん屋しか行ってません😓
    凄いスプーン食べできるんですねー😄
    スプーンにしても変わらなかったんですねーうちも早く試してみたいです

    • 6月24日
  • たーちん

    たーちん

    同じですかー!
    何か逆に元気でちゃいました。笑笑

    • 6月24日
  • じゅりママ

    じゅりママ

    息子とそっくりなお子さんがいてホッとしましたしなんか安心しました。
    コメント頂きありがとうございます

    • 6月24日
  • たーちん

    たーちん

    〆あとにすみません💦
    きっと食べない子よりは幸せですよ!
    食べない子みた時に思いました!

    どんなに疲れてても、めんどくさくても作れば食べてくれて笑顔で美味しいってやってもらえることが何よりもの幸せだと思って我慢してます!
    何のアドバイスにもならなくてごめんなさい
    \(^^)/お互い頑張りましょう!

    • 6月24日
  • じゅりママ

    じゅりママ

    うちも昨日主人とちょうどその話をしたとこでした。
    ホント食べないほうが辛いですよねー
    そうなればまだ悩むかもしれませんよね
    6時には夕食で子供寝てからの完食も増えダイエットも諦めました笑
    早く寝ることできればいいでしょうが色々家事が残っていて摘みながら片付ける日課になってます。
    話が飛んでしまいました笑m(_ _)m

    もぅ少しの我慢だと思って頑張りましょう

    • 6月24日
SSK

うちも15分も掛からないです!
同じように台所に立てば「まんまぁ~」とベビーゲート越しに泣いてます😂大人のご飯を作ってる間も自分は食べたばっかりなのに泣いてることも多いです…が、とりあえず好きな音楽流したりお気に入りの玩具を出して遊んでもらっています!
少しずつ自分は食べられないのかなぁ~というのを分かってきたようです!
外食中は借りてきた猫のようにいい子にして待っていてくれています😭それでも外食中も食べたがるので食べれそうな豆腐とかをすっごい時間を掛けてゆっくり食べさせたりすることも多いですが…

  • じゅりママ

    じゅりママ

    コメントありがとうございます。
    おもちゃで遊んでくれると少しは楽ですねーうちはご飯を目の前にすると狂ったかのように仰け反りギャン泣きされます。
    自分は食べられないと分かってきて偉いですねー
    うちもお腹いっぱいになれば遊んでくれる日を待ちたいと思います

    • 6月24日