※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

お子さんが副鼻腔炎になり、鼻水が透明で少し粘り気があり、黄色い色が混じることがある症状です。長引くこともあるので心配です。

お子さんが副鼻腔炎になったことある方いませんか?
その時の鼻水ってどんな感じでしたか?
うちは日曜日にサラサラ鼻水、微熱がありましたが熱は次の日には平熱になり鼻だけになりました。
泣いた時以外ほぼ垂れてきませんが鼻の奥で溜まってる感じで今はメルシーポットで吸ってますが透明の少し粘り気がある鼻水にたまに黄色の色が混じってる感じです。
ほぼ透明です。
ドロッと膿みたいな感じはないです。
鼻風邪は長引くと良く耳にしますがどれ位続くんですかね?
副鼻腔炎は膿みたいな感じがあるとネットでみました。

コメント

とことこハム太郎

副鼻腔炎の時はねっとりと固まった黄色の鼻水で垂れてくるのではなく鼻吸いで取ると奥からたくさん出てくる!て感じでした!

黄色のが少し混じってる感じだと少し菌と戦っているか、副鼻腔炎なりかけだと思います!
そのまま治ることもあれば副鼻腔炎に発展する可能性もあります!

鼻風邪はかなり長引くのでうちは完治するまで2.3ヶ月かかったことあります😔

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね!!
    明日で1週間になるのでこのまま良くなる感じがなかったら一回耳鼻科にでも行った方が良いですよね?
    昨日あたりからほぼ透明なんですけどたまにポツッと黄色っぽいのがあったりします。

そんなにかかったんですね…
    前にも熱なしで鼻だけの時があったんですけどその時は吸うものがなくてそのまま病院で貰った薬だけでした。
    自然に治ったので少し様子見てみます!

• 6月24日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

私は耳鼻科には行かなかったんですがあんまり酷いと小児科で鼻吸と吸入してくれてました!

たぶんほとんど透明ならほぼ治りかけだとおもうので小児科でもう一度見てもらうでいいと思います!

• 6月24日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

日曜日から鼻ははじまって熱があがるようなら病院行こうと思ったんですけど平熱になり食欲もあり元気なので病院はいってません。
    もう少し様子見て、よくなってる感じがなかったら病院行ってみようと思います!

• 6月24日