※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
その他の疑問

わんちゃん、ねこちゃんを飼っている方に質問です。①カフェ、動物病院、…

わんちゃん、ねこちゃんを飼っている方に質問です。

①カフェ、動物病院、ドッグラン、トリミング、ペットホテルなどを利用するときに重視していることは何ですか^^?

②どんなスタッフがいたら嬉しいですか?(清潔感、頼りがいなど)

③全体の雰囲気は次のうち、どれがお好みですか?
・ウッド調の落ち着く雰囲気
・明るいマリンテイスト
・シンプルで清潔感がある
・その他

④今まで、こんなサービスがあって良かった!と思ったことは何ですか?

⑤駅近、駐車場あり、近くに公園があるなど、立地で必須の条件はありますか?

もともとペット関係の仕事をしており、将来はこじんまりとでも自分の力でお店をやってみたいな〜と思っています♪

今は育休中の空いた時間で、将来のお店の雰囲気を想像したり、少し調べたりして、楽しく息抜きしています(^_^)

質問の全部じゃなくても、①だけとかでも構いませんので、お答えいただけたら助かります♡よろしくお願いします。

コメント

ri

動物看護師をしていたものです🐱

①動物病院ですとやはり立地ですかね。駐車場とかきちんとあるところが良いです。わんちゃんやねこちゃんでも病院の中に入るとパニックになってしまう子が多いのでお車で待たれる方が多いからです⭐︎

②清潔感、頼りがいは必ず必要ですね、、それと覚えてくれていると嬉しいです!

③落ち着く雰囲気ですかね

④んーわからないです😢

⑤駅近、駐車場あり!
目の前に大通りが無いところです。

自分のお店なんて素敵です💓
がんばってください( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• ちゃんまま

ちゃんまま

看護師さん目線のお答え、とても為になります( ´ ▽ ` )

車でお待ちになるオーナーさんが多いんですね!
    わんちゃんねこちゃんにとっては、少なくとも緊張してしまう店内より、オーナーさんと密着できる車内の方が落ち着きますもんね♪

駐車場は必須ですね!ご回答ありがとうございました♪

• 6月24日
ららみ(母乳チョロリ)

犬猫どちらも飼っていました✨

①脱走防止、リードをかけるところなど連れていっても安心な場所、清潔感

②優しい、笑顔、話や悩みを聞いてくれる、動物のことに詳しい

③動物=自然なイメージなのでウッドですね

④誕生月にトリミングやペット用品の割引券もらえる、記念撮影サービス

⑤基本車だったので駐車場があれば

ペット系ではないですが、私も自分で一からお店を立ち上げました😊
考えている時は楽しいですよね🎵
実際動き出して、決めて、めちゃくちゃ大変でお金もたくさんかかりました💨
でもやっぱり自分の店は嬉しいです✨
ちゃんままさんの夢、応援しています😄✌

• ちゃんまま

ちゃんまま

ご自分の夢を、もう叶えられたんですね(*^o^*)おめでとうございます!

やはり安心感や清潔感は大切ですよね!お家ではなかなか難しいアングルや背景の写真も、撮ってもらえると次回も楽しみになっちゃいますもんね♪

夢に向かってがんばります!
    ご回答ありがとうございました!

• 6月24日
Bivi☆

わんちゃん飼ってます🐶
清潔感は絶対だと思います!
お店もスタッフの方も。
我が家はパピヨンなので、カットに対する技術はわかりませんが、あるに越したことはないと思います!
うちは足が悪いので足裏はバリカンして、さらにハサミでやってもらってますが、出来ません、必要ありますか?と言われた事もありました😢
以前利用してたサロンは、写真とカルテを毎回貰えました、今日のトリミングの様子と、尻尾の付け根が赤くなってました、など書いてあります!

駐車場はあった方がいいと思います♪
今行ってるところはないので、雨の日大変です💦
色々重視してる事はありますが、結局はトリマーさんだったり、獣医さんの人柄かな?
大切に接してくれる人、可愛がってくれる人はわんこもわかるので、そこが1番大事です(^^)
長々と失礼しましたー!
夢かなうといいですね🌟

• ちゃんまま

ちゃんまま

パピヨンちゃん、私も大好きです!
    お耳がとってもかわいいですよね♡

清潔感でお店の雰囲気ってだいぶ変わりますよね!
    スタッフさんにはわんちゃんの個性にあった、柔軟で寄り添った接客をしてほしいですね…出来ませんと言われてしまうとがっかりしてしまいますね( ; ; )

やはり駐車場は大事ですね!
    オーナーさんに慕っていただけるスタッフを目指して、がんばります!
    ご回答ありがとうございました♡

• 6月24日
こばと

ダックスを一頭飼ってます🐶
私は三年前くらいはトリマーもどきみたいなものだったので参考にならないかもですが😅

①清潔感、トリミングなら価格。ドッグランとかホテルはちゃんとみてくれているかでしょうか?
4店舗くらいホテルスペース見ましたが、狭い所に入れっぱなしでかわいそうでした。

②親しみやすい方、相談しやすい。
③地域によりますが、私は落ちつく雰囲気が好きです。
④爪切り、足裏カット、耳掃除で500円!みたいなやつとか、ショップで犬のおやつのばら売り、試供品がもらえる。
⑤駐車場あり、駅近。

私は技術がつかなくて辞めてしまったので
お店を開業できるってほんとに凄いと思います😭😭✨
役立つかわかりませんが、頑張ってください😊

• ちゃんまま

ちゃんまま

ダックスちゃんもとても可愛いですよね(*^o^*)♡トテトテ歩く姿に、いつもきゅんきゅんです♡笑

トリマーさんのご意見もとても参考になります!

ホテルは多少金額が上がっても、綺麗で広めのスペースの方が今は需要があるみたいですね^^

なるほど!オプションセットにして、ご利用しやすくするんですね!勉強になります!

貴重なご意見、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

• 6月24日