※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

息子の目が痒いので眼科に行きたいです。アレルギーかどうか判断してほしいです。点眼液が必要かもしれません。

息子が目を痒がります。
起きている時ほとんどかいているので、手をおさえるしかありません。
たまに指が入ったのか目が充血します。
アトピーを持っているので
まぶたが痒いのか、もしくは何らかのアレルギーで目がかゆいのかわかりません。
眼科に行こうと思いますが
目がアレルギーを起こしているのか、
目には何ら問題なく目の周りがかゆいだけなのか
判断はつきますか?(><)
それともとりあえずという感じで点眼液を処方されるのでしょうか?(><)
どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお願い致しますm(._.)m

コメント

mie310

アレルギーなどは、検査しないとわからないと思います。とりあえず、眼科では瞼の裏などを診察しますが、対処療法で目薬をくれるでしょうね。目自体に(傷や赤みなど)症状が見当たらない場合は、アレルギー用のものをくれると思いますが…これは別に食物アレルギーの方用という意味ではないので、目薬でとりあえず今ある痒みを取り除いてから、食物アレルギーのほうを見てもらいにアレルギー専門の科などに行くように言われるのでは?

念のため、眼科でもアトピーの事を伝えてみて下さい!

• みゆ

みゆ

やはり血液検査しないと、わかりませんよね(><)
    目薬も、ステロイドと同じで、その場しのぎのようなものなのでしょうか(T_T)
    でも、目に指が入るのが危ないので、かかなくなるぶんには良いです(><)
    詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 6月24日
バリィ

皮膚科に行ってはどうですか?
うちも目の回りをかくので引っ掻き傷ができて、皮膚科に見てもらったら目に入っても大丈夫な軟膏を出してもらいました💡
目が充血したことはないので、目の中をみてもらうなら眼科かもしれませんが💦

• みゆ

みゆ

皮膚科には2週間に1回通っているのですが、今度目の事も伝えてみようと思います!
    目の充血は、かいて指が眼球に触れたことによるものだと思います(><)
    いつもかくまえはなにもなく、かいたあといきなり赤くなっているので(><)

• 6月24日