※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊娠・出産

4w5dで胎嚢確認。心拍確認まで安静。つわり始まり?肉やご飯NG。水や梅干しはOK。浮腫む原因食べやすいものは?

昨日、4w5dで胎嚢が確認できました。心拍が確認できるまでは安静にしてくださいと言われ、無理なく体をあたためて過ごしています。つわりがボチボチでてくるよと言われましたが、今日は肉や、ご飯が美味しいと感じず、気持ち悪いと思ってしまいました。水などの飲み物や梅干しが美味しいと手を出してしまいます。
浮腫む原因になるものなので、何か他に食べやすいものはありますか?また、これはつわりのはじまりでしょうか…

コメント

りっくんママ

おめでとうございます♡

心拍確認するまでドキドキですよね!多分つわりのはじまりにも思えます!

私はあまりに食欲がないときあかんなーと思いながらもUFO食べてました笑

あれ食欲そそる匂いなんで(^o^)/まぁ結果気分悪くなることもおおいですが、、、
ほかの食べ物では食欲そそらなさすぎて、、、

ウォーターサーバーのお水ばっかりのんでました(°_°)初期は一人暮らしで貧血もひどかったのでスーパーにも行けなかったのでコンビニですますことが多かったのと1日1食みたいな不規則でした(>_<)

今は美味しいと思うものだけたべたらいいと思いますよ!

じゅり

ご丁寧なコメントありがとうございます(;_;)
もう、ドキドキしています!確認できるまでが長いですね(*_*)

なるべく食べよう食べようとして、やっぱり気持ち悪い…ってなってしまっています。
口に入るものだけでも摂取して、塩分だけはなるべく控えるようにしてみます(*_*)ありがとうございます!

たろちゃま

おめでとうございます♡

味覚や食べたいものが変わるのでびっくりしますよねぇ(>_<)
私はその頃、やたらとポテチやフライドポテトが食べたくて食べていました!

その後は食べれず。。
最近ようやく食べれるようになりました♡

食べれる時に食べた方がいいですよ〜♡

じゅり

ご丁寧なコメントありがとうございます(;_;)
本当ですか!つわりって本当に不思議ですね(⌒-⌒;)
あまり気にしすぎないのも大切なんですね!!
ありがとうございますm(._.)m

りっくんママ

わかります!私も過去2回流産してるんでこわかったです(°_°)

ドキドキですよ!

気持ち悪いっていうのがあれば絶対大丈夫ですよ♡

流産のときはつわりさえないですからね(^o^)/

相当な量取らない限りひっかからないですよ♡

私もマクドポテトたまーに食べてました♡ですがこの妊婦生活の中で数えるとそんなに食べてないやん!って感じです(^o^)/

今はポテト食べたくて仕方ないんですが臨月になると食事制限今まで頑張ったからもー生まれるしええかな?と思って最近は米めっちゃたべてます♡

怒られたら減らします笑

体重制限大変ですが頑張りましょー♡

じゅり

そうなんですね!
初めての妊娠で不安なことばかりで…
まだまだ私はこれからなので、ドンと構えるくらいで頑張ります!!
Rさん、元気な赤ちゃん産んでください!!応援してます!