※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

庭の猫の糞問題で叔父が蚊を殺す薬液を撒いたが、刺激臭がして心配。液の名前がわからず、毒性や販売元を知りたい。助けてください。

どなたか、旦那様が知っている方いらっしゃったら助けてください。
いつも庭の猫の糞に困っていて、大家である叔父に伝えたところ対策に来てくれました。
そこで持って来たのが、地区の係りでたくさん持っているという蚊、ボウフラを殺す?薬液の原液。オレンジ色でした。
おそらく溝なんかにわくボウフラを殺すものだと思います。

私はそれがどんなものかもわからず、安全なの?と聞くと、蚊とかには効果あるけど人間には大丈夫だよ、とのこと。
洗濯物も出していたのでしまおうかと思ったら、それも大丈夫と。スプレーじゃあるまいし、と言われました。

すっかり信用して叔父が原液を撒き始めると、ものすごい刺激臭。網戸越しに見ていた2歳の息子、そして私もすぐに部屋へ避難し窓を閉めました。
2歳の息子、胎児に影響がないかとても心配です。
何故叔父を信用してしまったのか..30分前の自分を殴りたい。

液の名前と毒性が高いのかどうかを叔父に聞いたところ、名前は調べないとわからないと言われ...
名前がわかればすぐに販売元?へ問い合わせたいのですが、わかる方いらっしゃいますか?
ボウフラなどを殺すオレンジ色の液体です。
地区で使うものだそうなので、業務用なのでしょうか..そのあたりもわかりません。

わかる方いらっしゃいましたら、お願い致します。

コメント

ぴ

ごめんなさい。回答になってない
んですが、猫の糞対策では木酢液
などがいいですよ😂👍
野菜などの農薬代わりの害虫対策にも
使われていて体に害はありません!

• みーママ

みーママ

ありがとうございます!
    それが木酢液や、ネコ退治の砂等撒いても効果のないほど執着の強い野良猫みたいで..(´;ω;`)困り果てておりました。
    あとは網を敷いたりして対策しようと思っています。
    教えてくださり、ありがとうございます(ノД`)♡

• 6月24日

蚊・ボウフラ対策で探して見つけたんですけど、違いますかね😣
違う薬剤かもだけど、ベルミトールって名前でメーカーに問い合わせたら、妊婦さんへの影響も聞けるかも!?😖
不確かですみません💦

退会ユーザー

上の写真は、三井化学アグロってメーカーの、ベルミトールアクア業務用ってやつです😧
    違ったら本当にすみません!!🙇

• 6月24日
  • みーママ

みーママ

わーー!(´;ω;`)探してくださったんですか!!感謝感謝です...
    まさにこんな色でした!!聞いて見ます!!
    本当にありがとうございます(´;ω;`)

• 6月24日
  • みーママ

みーママ

今日は土日なので問い合わせが通じなかったのですが、月曜になったらさっそく問い合わせてみます!
    本当にありがとうございました(´;ω;`)!!

• 6月24日

退会ユーザー

ホームページ見たらそうだったみたいですね!😓
    何の影響もありませんように🙇

• 6月24日