※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
子育て・グッズ

離乳食の時間について悩んでいます。朝寝から起きてすぐにあげると怒るので、お昼でも大丈夫でしょうか?ミルク後何時間後にあげるのがいいでしょうか?

こんにちは(^^)
離乳食について教えてください!
15日から離乳食をはじめたのですが、あげる時間で悩んでいます💦だいたい10時ごろあげるといいと言われていますが、10時だとちょうど、朝寝から起きた時間で起きて離乳食をあげるとミルクくれー!と怒ります(><)指をしゃぶりながら離乳食食べます。笑 ずらしてお昼でも問題ないですかね?ちなみにミルクあげて、何時間後くらいに離乳食をあげた方がいいですか?昨日はミルクをあげて2時間後にあげたら、ミルクくれと怒りました🤕普段は3時間半から4時間であげています(><)

コメント

ぱん

こんにちは!
お昼寝のタイミングもあるので、私は9時から11時の間にあげるようにしてました!
午後でも問題ないと思いますが、2回食になると朝と昼(または夕方)になるので、朝食べるのを慣らしておこうと思い午前中にしてました😊
うちの子も最初から離乳食は嫌がるので、先に少しだけおっぱいをあげてのどを潤してから離乳食にしてます(笑)

• あにゃすけ

あにゃすけ

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですよね💦2回食、3回食になると困るかなと思うんですが、なかなかタイミングが合わず😭9時頃あげたいけど、今ぐらいから寝ちゃうしでどうしようかなって感じです(><)

• 6月25日