※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Toto
子育て・グッズ

夕方から眠れなくなり、育児や家事に余裕がない悩みです。夫も手伝ってくれるが、自分でやりたい気持ちも。息子との時間をもっと取りたいと思っています。

眠い。。
日中よく寝てくれるし、その間掃除洗濯、
調子良かったら夕飯作れるくらい余裕がある。
でも夕方から明け方まで睡眠浅いのか寝てくれなくなる。
私は一緒に昼寝出来るときもあれば出来ないときもある。
旦那も育児家事手伝ってくれるけど、
寝不足で仕事で大怪我とか怖いし、
出来るだけ私ひとりでやりたいと思ってしまう。
いつもなら、息子をリビングに連れてって日の光浴びさせるけど、今日は寝室から出たくない。
最近まともに布団とたわむれてない。
ちょこちょこ寝てるはずなのにどうしてこんなに眠いのか。。
眠気と腰痛と悪露無かったら、
もっと息子と家のこと出来るのにな。

コメント

Rmama❤︎

毎日お疲れ様です!細切れ睡眠だと本当寝た気がしないですよね、、💦1ヶ月過ぎればすこしは楽になってくると思うので頑張ってください(;_;)

• Toto

Toto

ほんと寝た気しないです( ; ; )
    今調べてたところ、産後はホルモンの関係で眠りが浅くなるらしく…これなら短時間で深く寝れるようにしてほしかった〜😅
    頑張ります!

• 6月24日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

本当すこし子供がフガフガしただけでパッと目覚めますよね(笑)うちはもう二ヶ月入るくらいから20時頃ねて、4時か5時に一度ミルクを飲んでまた寝るようになったのでわたし自身休めてます!💭
    まだ産後1ヶ月もたっていないですし、体休めるときに休んでくださいね!

• 6月24日
  • Toto

Toto

夜寝てくれるようになるのありがたいですね🎶
    今の時間だと何故か爆睡で、授乳のために起こしても起こしても起きないのに…。笑
    あまり考えないで休めようと思います😌

• 6月24日
りつき

今はお母さんの身体を休めるのが仕事‼と割り切った方がよいですよ。

長男の時頑張りすぎてほぼ1年体調がおもわしくなかったです。
それを反省し、今回の次男では本当に一月横になりっぱなしですごしました。

今3ヶ月ですが、見違えるほど普通に過ごせてます。

• Toto

Toto

一年もですか…‼︎
    そういえば母にも、産後疲れはあとあと何年も引きずることがあるからしっかり休みなさいと言われた気がします。
    動けるし〜と思って出来るだけやってましたが、休むのも大切ですね!

• 6月24日
とろろ

私は家事ほとんどせずに子供が寝た時は昼夜関わらず寝てました(><)
掃除は1週間くらいしなくたって死なないし、洗濯も3日に1度くらいでいいし、料理は出来合いのもので😀
育児は長いので、無理したらダメですよ💦

• Toto

Toto

そうですね…どうも眠いこと以外疲れが外に出てこないので動いてしまってました(・_・;
    とりあえず今日はもう何もしない、と決めました!笑

• 6月24日
  • とろろ

とろろ

ゆっくり休んでください☺️母業休めないし、せめて主婦業はお休みしましょー✌!
    私も最初産後ハイみたいな感じで全然疲れが出なかったのですが、3ヶ月くらいでどっっっと疲れが出てきて夜泣きの時期(5ヶ月くらいから)でとどめ刺されました😱笑 そして最近までずっと体調不良や精神不安定が続いてました…(><)育児と家事でキャパオーバーしてしまったストレスが原因だったみたいで、何事も手抜きするようにしたらよくなりました🌸ストレス蓄積は体壊すのでこわいので、ガス抜きしてくださいね😀💕

• 6月24日
  • Toto

Toto

今の状態に夜泣き時期きたらキツいですね😢
    手抜きが苦手で…でもある程度抜かないと体壊してしまいますもんね💦

• 6月24日