※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガンたろう
子育て・グッズ

一歳になった息子がいます。髪の毛が少し伸びてきました。切るタイミング、皆さんはどうでしたか?

一歳になった息子がいます。
髪の毛が少し伸びてきました。切るタイミング、皆さんはどうでしたか?

コメント

kaana☆

うちの子は2人とも生後2ヶ月から定期的に切ってます💧産まれた瞬間から毛が多く伸びるのが早くて…毎回美容室に行ってますよ♡

• ガンたろう

ガンたろう

そんなに頻繁に!美容室にいくんですね!自分で切ろうとしてましたが危険ですかね、、、

• 6月24日
  • kaana☆

kaana☆

下の子を1度自分で切ったのですが危険と言うよりは下手すぎて酷いことになったので美容室でやってもらうようにしました‼︎笑
    1才のお子様なら話せば危ないことなど少しは理解してくれると思うので
    「絶対動いたらダメだよ」「はさみはママしか触っちゃいけないんだよ」「イタイイタイになっちゃうからね」など声かけをしながらやれば大丈夫かと思います♡あとはDVDなどを見せておくと落ち着いて出来るかもしれないですね♡

• 6月24日
  • ガンたろう

ガンたろう

なるほど。
    美容室に相談してみます!

• 6月24日
とらきち☆

うちも迷ってます。
横の髪の毛が長くなってきて…横がくるんくるんだけど女の子だから、頑張って伸ばそうと思ってました😃

保育園行ってますが、そういえば男の子で伸びてるこはいないかも!
美容師さんにきってもらってるかもしれません。
母が切りました!みたいなこはいない気がします😅
みなさんうまいのかな?( ´∀`)

ママリ

前髪だけ1歳1ヶ月の時に切りました!
寝てる間に笑。
女の子なので後ろは七五三まで伸ばそうかなと思ってます😊
美容院でするならこの間美容師さんに聞いたら早い子で6ヶ月とかから切りに来てるらしいです!
その6ヶ月の子は大人並にフサフサだったらしいです!