※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
妊娠・出産

結婚式もマタニティフォトもできなくて、出産後に写真を撮ることも考えている女性の相談です。どんな時期に何をすればいいか参考になることを教えてほしいです。

ちょっとした悩み?疑問です。
私は結婚式を挙げていません。
そして妊娠して悪阻、切迫流産、切迫早産を経験し、今切迫早産で入院しています💦
切迫早産になる前、主人と結婚式を挙げてないから写真だけでも撮りに行こうと話になり、マタニティフォト撮りに行くつもりの矢先、入院が決まってしまいました…
結局、マタニティフォトも撮りに行けないことになりました。
結婚、妊娠して、形に残る思い出というのがなくて、、
出産してからでも写真など撮ることもありですよね??
どういう時期にどんなことをしようかなと想っています。
参考に教えてほしいです!

コメント

ひまわり1030

私も結婚式はあげておらず、写真だけでもと思ってました!入籍、妊娠、出産となり結局撮れてませんが、子供と一緒にフォト婚するのもありだな😏💓と考えています☺️👌

• ぴんく

ぴんく

そうなんですね✨✨
    ちなみに、フォト婚って初めて聞いたんですが、、なんでしょう?笑

• 6月24日
  • ひまわり1030

ひまわり1030

こういうものですよ👌💓

• 6月24日
Saya

私もまだ結婚式もあげてなく、写真も取ってません😅

赤ちゃん産んでから式とかはしようと考えています(*^^*)

yuumam

おはようございます!
私わ20で妊娠、21の時に出産しました。お互い専門学生あがりでもちろんお金もありませんでした。
なので、娘の1歳の誕生日に結婚式を挙げましたよー!ちょうど土曜日でタイミングも良かったです!
私の友だちわ子どもが3人産まれた後でウエディングドレスを着て家族5人で写真とってる人もいました!
沖縄なのですが、1歳の誕生日に結婚式を挙げる人わ結構多いです!

スズメのママ

私も結婚の相談をしている最中のオメデタだったので、結婚式できませんでした。
ウチは、お宮参りの帰りに写真館で家族写真撮りましたよ。

結

全然ありだと思います♡
お子さんが生まれて落ち着かれたら
3人でウェディングフォトって方も
たくさんいらっしゃいますよ^ ^

ウェディングドレス、白のタキシード
なんかも結婚の時にしか
着れないので…
是非写真に残して下さい(*´꒳`*)!!

長男を20歳で出産、21歳で来月次男の出産を控えてます!
結婚式を産後の11月に挙げることが決まりました(^ν^)

バタバタで大変なのは目に見えてますがマタニティでの結婚式より家族全員揃っての結婚式がよかったので頑張ります(^ν^)(笑)

出産後だっていくらでも形に残せますよ💕

のぶ

マタニティフォトなら専用のシールなど売ってるので自宅でも撮れるし肌とか弱くなければオススメです💕もし家に帰れる時があればやってみてもいいかもしれません(*´ω`*)
ウエディングフォトは産まれてからも撮れますが、マタニティフォトは妊娠中だけなので♪♪
お腹綺麗じゃないですが、参考程度に貼っておきますね😊ちなみに私は楽天でマタニティシール購入しました!

ちゅんそ

あたしも旦那も10代で子供がうまれたので、結婚式はしてなかったんですけど、息子が1歳半の時に結婚式をすることになりました✨式場によるんですけど、御祝儀で負担額0になるところもありますよ😚フォト婚とかもいいと思います🙆🙆買うアルバムの量にもよりますが15万くらいで出来ると思います!

なつみかん

私もまだ結婚式あげてません。
出産後にあげる予定ですが、まだ時期など未定って感じです♪
バタバタになると思うので、人気の時期をさけて、あげようかなーと考えてます( •̤ᴗ•̤ )

でんでんむーし

私の友達はデキ婚で、式を挙げていなかったんですが、子供の②歳の誕生日に結婚式を挙げましたよ😊

*uu____Cy*

沖縄県民ですが、よく、一歳になったら披露宴するご家族もあり、逆にそれがメジャーレベルであります☺️☺️

R

私も本当は5月予定でしたが、産婦人科の先生にその時期微妙と言われ、結局切迫流産→切迫早産になり、仕事も退職、来年の2月に時期をずらしました!赤ちゃんはその頃半年の時期です💓

産後結婚式なので「痩せなきゃ」ていうプレッシャーはありますが、まあ良かったかなーて感じです。
ドレスもお腹関係なく選べるし✨

入院大変だと思いますが、あとちょっと頑張ってください❤️

happy

私は出産後に結婚式あげました(*^^*)
が、それはママの体調も
何もかも落ち着いて
焦らずに夫婦で決めたら
いいと思います(*^^*)

私は正直後悔してます…
義理母は妊娠中の為ゆっくり
落ち着いてからでも結婚式挙げたら
いいんじゃないって言ってみたのですが、実親が結婚式挙げなさい挙げなさいってうるさくまた実祖母も結婚式
挙げないと離婚とか結納挙げないと
離婚とか色々言われ結局妊娠中に
結婚式の準備やら精神的にも
キツかったです…
私は本当お互い
落ち着いてゆっくり式や
どんなプランにするか
落ち着いて決めたらいいと思います‼️

わたしは何が正解何が間違いとか
ないとおもいます(*^^*)
思い出になられたらいいと思います‼️