※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*isshi*
子育て・グッズ

家族が胃腸風邪で、予防接種の予約があるが受けても大丈夫か相談。風邪の時に接種した経験のある方いますか?

予防接種についてです。
汚い話になります、ご注意ください。

3日前、半日だけ次男が下痢(3回程)をして、
2日前に長男が夜に1回ミルクを大量に吐き、
昨日私が高熱を出し、胃腸風邪と診断されました。長男と次男については、時間外の相談ダイヤルで「受診しなくても良い」との判断だったので(機嫌よく、熱もない為。食欲あり。)病院に行っていませんが、恐らく胃腸風邪だったんだろうな、と内科の先生がおっしゃっていました。
昨日38.5℃から下がらなかった私の熱も、
今37.1℃まで下がってきました。

今日、予防接種の予約(B型肝炎、四種混合、ロタウイルス)をしているのですが、受けても大丈夫でしょうか。予約している病院は「患者様のご判断で」と言っていました。親が風邪ひいているのに予防接種受けた方いらっしゃいますか?😅

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

風邪などをひいたり病気になった場合は、私の病院は治って1週間して調子が良かったらと言われてます。

• *isshi*

*isshi*

そうなんですね💦
    副反応もこわいので、来週にします。
    ありがとうございました!

• 6月24日