※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
子育て・グッズ

子供の寝ている時の痰の絡んだ咳が気になります。病院受診が必要でしょうか?元気で食欲もあり、呼吸音に異常はないようです。薬の影響でしょうか?

子供の咳について😥病院受診の目安を教えて下さい。
ここ数日 寝ている時に痰の絡んだ咳をします😴 昼間は咳をしません。
1週間程前まで風邪を引いていたのですが、風邪自体は治りその時には咳はありませんでした😓
風邪の時に鼻水があり、痰を出しやすくする薬を処方されました。
薬を全て飲み終わった頃から寝ている時の咳が気になるようになりました💦

寝ている時の咳だけでも病院受診しますか?
ゼーゼーなど呼吸音に異常は無いように思います🤔
薬の影響でしょうか?
子供は元気で、食欲ありで機嫌も良しです👍

コメント

あーちゃんまま

咳で寝苦しそうなら受診します!

• まめぞう

まめぞう

ありがとうございます。
    そうですよね💦行った方が良いですよね😥

• 6月24日
ゆうごりん

私は寝苦しそうなら受診しますね👌🌟少しでも楽にしてあげたいし重症化したらいやですし😅

• まめぞう

まめぞう

ありがとうございます(^ ^)
    かなり寝苦しそうで💦
    私も気になって寝れず、、、
    行ってみます😊🏥

• 6月24日
滉ちゃんママ🐌

鼻水出てます?
たぶん鼻の奥にたまった鼻水が夜熟睡すると鼻の外ではなく、喉側に流れて咳になってるんだと思います💦
うちの子がずっとそれで…
風邪の治りかけほど夜中に咳をします(>_<)💨夜中に何回も咳で目が覚めるときは病院に行って鼻水止めを追加してもらってます。
あとは寝る前に鼻水を吸って、頭を高くして寝るとかの予防してみてます!

• まめぞう

まめぞう

ありがとうございます😊
    鼻水は止まりました。
    風邪の治りかけになるんですね💦
    寝る前に鼻水吸いとりいいですね!
    お風呂上がりにするようにしてみます😅

• 6月24日
どてちん

乳児医療証も貰ってるし、通ってる小児科の先生は相談しやすいので、何か心配事があったら受診するようにしてます(^_^)
鼻水からの垂れ込みで夜間の咳がでるようでしたらムコダインとかまたくれると思いますよ。

• まめぞう

まめぞう

ありがとうございます(^ ^)
    ムコダイン?薬ですかね?
    相談しやすい先生だといいですよね😊
    正直 小児科難民で…今の病院は先生がきつくて😓いい先生に出会えるように探してみます!
    取り敢えずは薬もらいに行ってみます😵

• 6月24日
  • どてちん

どてちん

ムコダインは痰がよく出て切れるようにする薬です。私も過去小児科難民で近くの医者にはどこも数回かかり、今のところに落ち着きました。お大事にしてください。

• 6月24日