※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認後、つわりがなくなり不安に思っている。食欲が戻り、お腹の子は元気。来月の検診が楽しみ。便秘解消後の体調変化について相談中。

こんばんは。
妊娠7週目で病院に行き、心拍が確認取れた次の日、昨日のことです。
この日はまるでつわりがありませんでした。
なので比較的体調は良かったです。
ただ、心拍確認後、直ぐにつわりが無くなるということはあるんでしょうか…多分今までの『心拍確認できなくて流産してたらどうしよう』という不安からつわりが来てたのも原因の一つかも知れませんが…。
ご飯を今日は久しぶりに美味しく食べれたので幸せでした。ただお弁当など茶碗半分程度でお腹いっぱいになり苦しく体を伸ばして奥へ流そうと体制を伸ばしてました。

お腹の子って簡単には流産しません…よね。
来月もう1度産婦人科に行って順調そうなら分娩の予約を取る予定です。
妊娠だと分かった次の日日帰りで東京から名古屋へ車で移動しましたがお腹の子は以上無しで元気に育ってました!
経験した方、いましたらお言葉をお願いします…。
また明日にはつわりか来るのかな…。
出血や腹痛は特にありません。
ちなみに今マグミットを1日飲んで数日間の便秘が解消された後です。効きすぎたくらいですが…そのせい?(笑)

コメント

まい

妊婦さんの10〜15%が初期に流産すると聞きました。また、妊娠6回中1回は初期に流産するとも聞きました。

どんなに安静にしていても、食生活良くしても、ダメなときはダメなんだと、つい何週間か前に経験しました…。

あたしの場合は、悪阻が続いていたのでてっきり元気に育ってると思っていたんですけどね…。

ようは、簡単には流産しない。ということはないということが言いたかったです。

安定期入るまでは不安でしょうけど、赤ちゃんが元気に育つことを願ってます☺️🙏

• うさみー

うさみー

そうですよね…。
    第一子なので元気に産まれて欲しくて妊娠だと分かったその週に仕事も辞めました(立ち仕事で私の場合勤務時間が長いので)

あまり気にしすぎるのは良くない!
    流れたら流れたで仕方ないと思っておきます!
    励ましのお言葉ありがとうございました!
    美味しくご飯が食べれるなんて幸せくらいに思っておきます(*^^*)

• 6月24日
ロー

初期の流産のほとんどは母体では無く胎児に問題があると言われていますのでどれだけ気を付けていても流れてしまう場合もあります(/ _ ; )

心拍が確認出来、出血や腹痛が無いのであればとりあえず大丈夫ですよ(^ ^)

私もツワリで妊娠発覚したくらい、吐き気は初期からひどかったですが、比較的体調の良い日もありました⭐︎吐き気は4w〜8w、12w〜18w、この中でも1日働ける日もあれば1日ベッドで過ごす日など波がありました(*_*)

あまり気にしないのが1番です!!

• うさみー

うさみー

今7週目の初めなのでこんな早く普通の生活送れるものなのか?と思って少し不安になりました(´・ω・`)

でも多分元気に動けるのはお腹の子が美味しいご飯を欲しているんだなと思うようにします!

お言葉ありがとうございました!
    お互い元気な子、育つといいですね´ω`*

• 6月24日
ぴーママ

私は初めての妊娠で流産しました。
かなり初期からつわりもあり、胸が張ったり妊娠の兆候がすごく分かりやすくでていたのですがパタリと胸が張らなくなり、つわりも無くなり、不安になって病院に行ったら流産を告げられました。
私の場合は心拍確認前のほんとに初期の流産だったのですが、少しでも不安に思うことがあれば病院に電話して指示を仰いだほうがいいと思います。
絶対大丈夫はないので💦

怖く不安な気持ちにさせてしまったらすみません。でも、少しでも自分が安心するためにも不安なことは細かなことでも先生に聞くのが1番ですよ😊✨

• うさみー

うさみー

お言葉ありがとうございます…、!
    胸の張りはあるし、つわりと流産が繋がってるとは限らないとあちこちの情報に書かれていたのでお腹の子の生命力を信じます!

初期の流産…かなりお辛かったですよね…。私の場合現在25なので万が一流産してたら次の妊活までが…考えるだけでも震えます…(´;ω;`)ブワッ

少し様子みてまだ変わりないようだったら病院に電話して相談してみます!

• 6月24日
こっちゃん

つわりも人それぞれですよね。吐きまくって辛い人もいれば、食べつわりの人もいますし、頭が痛かったりだるかったり倦怠感が主だったり…。
きっと心拍確認取れてホッと一息つけたんだと思いますよ!安心して心にも体にも余裕ができたのだと思います( *˙-˙* )
初期の流産はママのせいではないことがほとんどです!最初の頃は胎動もないし病院は2週間おきだったり不安ですよね。
赤ちゃん元気だといいですね🍼💕

• うさみー

うさみー

私の場合吐きつわり、食べづわり、眠気つわりが交互に来た感じで大変でした。吐くことは1度しか出来ませんでしたが…最近はこれでもかと水分を摂ってるので水分が足りてるしお腹に栄養も行き届いてるから落ち着いたのかなと思えてきました!

お言葉ありがとうございます!
    赤ちゃんの生命力信じて安静に、マタニティライフを過ごそうと思います!

• 6月24日

その時期は悪阻が辛い日があったり、
あれ?今日食べれる!悪阻おわった!?
っていう日もありました(´△`)
ないならないで不安になりますよね😅

初期の流産はお母さんのせいではないので。
そしてそれくらいじゃ流産なんてしないと思いますよ( ˆ࿀ˆ )