※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカさん
妊娠・出産

ウエストゴムがきつくて困っています。体重+1.5kgでボトムスがきついです。マタニティウェアは早いか迷っています。初期はオールインワンを着用。マタニティ下着はいつから?

ウエストゴムがきつくて不快です😢
まだ4ヶ月に入ったばかりでマタニティウェアを購入するのは早いかと思うのですが体重が妊娠前より+1.5kg、便秘もひどくてお腹がふっくらし持っていたパンツやガウチョなどのボトムスがきつくて困っています😖
今マタニティ買っても夏素材だともっとお腹が大きくなる冬頃には使えなさそうだし来年の夏は使わないですよね💦

一着オールインワンを持っているので外に出るときはそればかり着ています😅

妊娠初期に皆さんどんな服装されていましたか?
あと、マタニティ用の下着いつ頃から使用されましたか?

コメント

えーなん

私はお腹が出るの早かったのでマタニティショーツは10週には変えてました!
ちなみにブラは5週の時点です(^^;;

冬の間はパーカーワンピで過ごしてましたが、春になってマタニティ用のジーパンとガウチョ買いました!
買うのに早い遅いはないですよ!
苦しくなったら変えちゃえばいいと思います(*゚∀゚*)

• モカさん

モカさん

回答ありがとうございます‼️早くから下着変えていたんですね。しめつけが気になってノーブラが増えてました😅パンツで外出時はチャック、ボタン全開でした。そろそろマタニティウェア買ってみちゃいます⤴️

• 6月23日
R@

マタニティ用の下着は結構早いうちに使用しました😳‼️
とゆか、子宮を冷やしちゃダメだからと言って産婦人科に何回もマタニティ用を履くように促されてました😳‼️
服もズボンでマタニティ用のを1本買って後期でも1本買いましたね😊🙌
でも最終的に臨月付近はスカートしか無理なぐらいお腹が大きくなり、マタニティ用のワンピースばっかりでした🤣💦

• モカさん

モカさん

回答ありがとうございます‼️産婦人科でも指導されるんですね😵💦まだ何も言われてなく逆に早すぎて恥ずかしい感じがしちゃっていました😅さっそく明日見に行ってみます⤴️

• 6月23日
彩乃

私は、ゴムがきつくなってきた頃にマタニティのパンツ買いました(*´ω`*)サイズMLありますので今Mで冬にLで大丈夫かと思いますしもし2人以上欲しいならその時また使えて良いと思いますよ(*´▽`*)

• モカさん

モカさん

回答ありがとうございます‼️M→Lにサイズアップするものなんですか😵⁉️ネットでみるとマタニティ用の下着ってゆるくて大きめそうな感じがしたので💦

• 6月23日
  • 彩乃

彩乃

MLは、ボトムの話しですよ!!

• 6月24日
  • モカさん

モカさん

すみません🙇💦間違えでした😓ボトムでもサイズかわるんですね😵💦

• 6月24日
  • 彩乃

彩乃

大丈夫です(*´ω`*)最初は、Mでじゅうぶんですが後期になるとMきつくなりL買いました!

• 6月24日
R.

私は初期の時からめっちゃお腹出てた方なので、12週の時にはもうお腹に負担の無い格好をしてましたよ!
お腹を締め付けないワンピースとか、ズボンでも紐のスエットみたいなズボンを履いてました!
それ以外わもうお腹が苦しくて仕方なかったので…
西松屋などでも、マタニティ服などありますが、全然マタニティっぽくない服など買ってました!
しまむらは結構いろんなものがあるのでほぼ服装はしまむらのワンピースなどです!

私も18週なんですが、まだ下着などは買ってません!
普通のブラとパンツでパンツの上から腹巻きをいつも履いてるので今後も必要無いかなと思ってます(>_<)!
腹帯だけは買っておきたいですけどね(>_<)

• モカさん

モカさん

回答ありがとうございます‼️私もR.さんと同じで上から腹巻きだけしてます😄しまむらなら良心価格でいいですね⤴️もっているスウェットパンツもスカートもきついので上のサイズのもの探しにいってみようかと思います✨

• 6月23日
★

マタニティウェア私
は必要ありませんでした!
ズボンがきつくなってからは
だいたいロングスカート履いてました!ちょうど冬だったのでニットに
ロングスカートでした💫
妊娠後期はその他にユニクロのレギンスパンツも色違いで3着買って愛用してました✨
下着は妊娠初期からマタニティ
のに変えましたよ!
ブラは産前産後用なので
今も愛用中です🙆

• モカさん

モカさん

回答ありがとうございます‼️マタニティウェアは購入されなかったんですね😌産婦人科でもマタニティウェアっぽくない格好の妊婦さんが結構多いので初期だしどうしようと悩んでました💦体験談ありがとうございました🙇

• 6月23日
あき

私もつわりが結構あって、ウエストが締め付けられると吐き気がひどくなります。なので、夏素材のガウチョパンツを2つ買いました☆体調が第一なので必要な出費かなぁと。一応産後も使えるものを買いました!もうこれ以上は夏用は買いたさないつもりでたくさん着回せるものを吟味して決めました(笑)

マタニティ用の下着はひとり目の時にお腹が苦しいなと感じた頃に使いはじめました。早くても別に良いと思いますよ☆私も便秘気味だったのと、羊水が多めでお腹が大きめだったので早々に使いはじめちゃいました!

• モカさん

モカさん

回答ありがとうございます‼️出費はいいのですが、妊娠初期なのにマタニティって早すぎない?とか思われたら…なんて変な心配していました😅ご意見聞くと特に下着は早く使用されてるようなのでさっそく明日購入します⤴️
    初期でも羊水多めとかわかるんですか😵⁉️

• 6月23日
  • あき

あき

羊水が多めだったのは一人目の時です☆
    文章が分かりにくくてすみません^^;

• 6月23日
  • モカさん

モカさん

こちらこそ勘違いしてしまってすみません🙇💦

• 6月24日
ぴよ

チャック全開にして、丈の長めのトップスを着てました!
あとはワンピースとか、ゴムのスカートです。
ゴムのスカートは、お腹の膨らみを避けて履けば結構いつまでもいけますよ(^-^)
ただ、気をつけないとスカートが前か後ろにずれて斜めになっちゃいます←うまく説明できない(^^;
ちなみに、ゴムのパンツだとお腹は楽かもだけど、太ももとかお尻が肥えた時にキツくなる可能性があるので、私はスカート派でした(笑)

下着はブラのサイズが合わなくなってから授乳ブラを買いました。
パンツはもともと浅履きのものを愛用していたので、買わずに最後までいけましたよ!

• モカさん

モカさん

回答ありがとうございます‼️パンツは同じくボタン、チャック全開でごまかしてます😅ワンピースは楽そうですね✨

• 6月24日
Smilemama

私も初期はゴムが不快で😭オールインワンか緩めのものを着ていました😊
マタニティの下着はゴム部分が不快だったので、ずっとユニクロのシームレスブラとパンツを愛用していました😊今もです😊

• モカさん

モカさん

回答ありがとうございます‼️シームレスブラってはじめて聞きました✨次にUNIQLO行ったらチェックしてみます😄⤴️

• 6月24日
桜花

下着はつわりが始まった時から、パジャマはつわりがしんどすぎる時からマタニティ用に変えました(*´ω`*)
普段の服もつわりマシになったあたりから買いました(*´ω`*)
ワンピースが楽すぎて買って良かったです‹‹\(´ω` )/››
私は双子ということもあり、マタニティ服ないと無理です( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• モカさん

モカさん

回答ありがとうございます‼️双子ちゃんのママさんなんですね😄✨それはお腹大きくて大変そうです😵💦💦
    マタニティ用パジャマリラックスできて良さそうです⤴️寝るときのスウェットのパンツもきつくて悩んでました。

• 6月24日
まめたん

はじめまして╰(*´︶`*)╯♡
9週と4日のものです!

私は4週目で下着の違和感を
感じてマタニティ用を買いました!
それと同時に西松屋でワンピなどが
安売りしていたので2、3着購入
しました!なので今も来てますよ💓

• モカさん

モカさん

回答ありがとうございます‼️早めに購入されたんですね⤴️まだ早いかな~とずっとためらってました😓💦ここで皆さんの話し聞いて安心して着られそうです😄

• 6月24日
ゆうり

マタニティウェアは早いかなと思ってワンピース着てました( ・∀・)
マタニティ用の下着はつわりがひどかったのでとにかく苦しくなるのが嫌だったので初期から着けてました。

• モカさん

モカさん

回答ありがとうございます‼️初期から下着は変えられてたんですね⤴️
    皆さんの話し聞いてそろそろマタニティウェアと下着買ってもおかしくないんだ✨と安心しました😄✨ありがとうございました❗

• 6月24日
ちぃ

それくらいから下着はワコールのマタニティに変えました。ユニクロのブラトップ使う人も多いですよ。

夏はワンピースばかりでした。
マタニティウェアは、ジーパンとガウチョとブラウス2着でした。
履き潰す感覚でしたね。
ジーパンとかはマタニティ用品のアジャスターだけ買うと今のも着れるみたいですよ。
冬もワンピースにマタニティのタイツとかでしたね。